プロが教えるわが家の防犯対策術!

デザリングについての質問です。自分Wi-Fi持ってないので、スマホでデザリングしてWi-Fi飛ばしてるんですけど、switchでデータダウンロードしておりあまりにもダウンロードの時間がかかりすぎてるのですが、スマホからWi-Fi飛ばしてるってことはswitchとスマホが近ければ近いほどダウンロード速度が速いってことはありえますか?

A 回答 (1件)

離れすぎていない限りは殆どかわりません。

容量にもよりますが、目安としては1本あたり、ドコモ、au、ソフトバンク以外のいわゆる格安スマホであれば5時間程度。なかには40時間と出た人もいるとか。
一般的なスマホやiPhoneであれば40分くらいでしょうか。
スマホでネットみたりしているとその分は遅くなりますが。

時間がかかりすぎるのが具体的にどの位かわかりませんが、この位であればそういうものです。

もし待てないのであればスマホをXPERIA1Ⅱなど通信速度の速いものに機種変するかですね。
ドコモなら地域にもよりますが任天堂の転送速度よりも速いので、光回線のWi-Fiと同じく最速の20分くらいで終わると思います。
    • 0