プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく、お前はバカだと言われるので、頭が良くなりたいと思い、「頭の良い」とは何か細分化してみました。
頭の良さは主に以下を満たす人であると考えましたが、下記を全部満たせばバカだと言われる事は少なくなるでしょうか?(当方40歳)

1.学歴
知識や集中力、要領の良さ、やり切る力の証明なので、高い学歴をもつこと
2.運動能力の高さ
体と頭は密接に関連しているので、運動能力が高く、筋力や持久力を持ち、健康であること
3.コミュ力の高さ
相手の考えを理解できて、win-winの関係性を構築でき、恋愛が得意で円滑な人間関係を構築すること
4.価値提供力
顧客に最適なソリューションや良質な商品を提供し、高い顧客満足度を得て、経済的にも恵まれること
5.道徳心
上記をどれだけ満たしても、反社会的な行為を取って事件を犯す人は頭が悪いバカ。コンプライアンス、SDGsを大切にすること

他にも細かいものはあると思いますが、上記を全て満たせばバカではないですよね?
バカだと思われるのは心外です。

質問者からの補足コメント

  • お礼について、「頭の良い人は」の間違い

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/13 21:24

A 回答 (20件中1~10件)

霊獣 様



そうですね。貴方が 挙げられた条件に 更に 下記のような
要素・力量を 付け加えれば、パーフェクトかと 思います^o^。

・理解力
・判断力
・洞察力
・分析力
・決断力
・実行力 ...これら 全てを兼ね備えていれば
      賢明な人…と 言えるでしょうね^^!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
それらも兼ねればスーパーマンですよね。
頭良くなりたいです。

お礼日時:2020/09/14 18:10

面白いところ見つけたから再回答しましょw


>本当に「賢明で聡明な人(インテリジェンス)」は、このような「質問」をして、
>「お礼欄」で、煽るだけ、煽り、「他人を見下す事」は、しない。。。
お見事なブーメランですねwwwww
つまり貴方も「勉学が出来るだけの」バカなんですね 分かりましたwwwwwww
煽ったり見下してると思われる部分は回答を第三者的に読んでたら私のようなバカでもすぐに分かりますよw
分かってないなら読み直してみましょう♪
    • good
    • 1

>何で粘着するなと言ってるのに粘着するの?


>自分を天才と認めさせたくて仕方がないのね。



いいえ。。。

貴方には、「5.道徳心」に関して、著しく、問題があります。。。



かの、渋沢栄一は、言いました。。。

「論語と算盤」。。。!!
「頭の良い人になるために必要な要素」の回答画像24
    • good
    • 1

>他にも細かいものはあると思いますが、上記を全て満たせばバカではないですよね?


>バカだと思われるのは心外です。



さぁ。。。???

本当に「賢明で聡明な人(インテリジェンス)」は、このような「質問」をして、

「お礼欄」で、煽るだけ、煽り、「他人を見下す事」は、しない。。。

と、僕は思いますけどぉ~。。。

(あくまで、個人的見解です)。。。



私、「失敗しないので」。。。



それと「僕、ドイツ語も出来るので」。。。

Notwendigkeit von Aufmerksamkeit und Vorsicht.
「頭の良い人になるために必要な要素」の回答画像23
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何で粘着するなと言ってるのに粘着するの?
自分を天才と認めさせたくて仕方がないのね。
二度と投稿しないでね。

お礼日時:2020/09/14 22:07

中学高校は数学理科がいつも100点でした。


大学は理工学部物理に行ったのになぜ文筆家になったかな。
きっとシステムエンジニアがきつすぎたせいでしょうね。
でも器用貧乏の気しています。
    • good
    • 1

「煽るだけ煽って」、都合悪くなると、自分は「もう、40歳の、いい歳のオッサン」だからと、



無垢な、17歳の未成年の「純粋な心情」を、踏みつけては、叩く手法は、卑怯ではなかろうか。。。???



相手の心証を害することしかできない「貴方」に、「人間間のコミュニケーション能力」を評価する権利はないのだ。。。!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何が無垢で純粋な心情だ。
被害者ぶるな負け犬が。
二度と粘着しないで下さい。

お礼日時:2020/09/14 21:52

なるほど、確かにバカっぽいw

    • good
    • 1

全部は難題。



まあ大学では上から数えたほうが近い位置にいたかなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難題ですがバカと思われるのは嫌なので、
少しずつ上記の要素手に入れていきたいです。

お礼日時:2020/09/14 18:11

>よく、お前はバカだと言われるので、頭が良くなりたいと思い、「頭の良い」とは何か細分化してみました。


>頭の良さは主に以下を満たす人であると考えましたが、下記を全部満たせばバカだと言われる事は少なくなるでしょうか?(当方40歳)



いいえ。。。

「必死のパッチ」やね。。。



「当方、17歳、大阪市内在住の私立高校生です」。。。

40歳の、オッサンが、17歳の高校生に、「必死」になるって。。。

凄いよねぇ~(笑い)。。。。!!!





「オッサンの、打たせ湯」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

獅子搏兎
煽るだけ煽って都合悪くなると自分はまだ高校生だからと逃げるのは卑怯ではなかろうか。
相手の心証を害することしかできない貴殿にコミュ力を評価する権利はない。

お礼日時:2020/09/14 18:08

再投稿


…面白いねぇ
自分が頭が良いと思いこんでる人と(分かってない可能性もあるがw
自分がバカになりたくないと頑張ってる人の差がw

自分の本性を分かってないのはさてどちらかな?
ある意味ライトノベル見てるより面白いので少し見させていただきますわ
返答くれても返す気は無いので悪しからず(見てるだけのほうが面白いわw)

あぁ 因みにな? 
>>バカはこのサイトにそもそも投稿しないということですね。
>そうです。。。
んなわけないからな? 十人十色それぞれいる 現実世界に絶対は無いんだよw
どんな頭が良くてもバカをやる奴はどっかにいるしそれを平然とネットに上げるやつもいる
それを無いと言えるのは現実を見てないただのバカだw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しんでもらえて光栄です。
色んな意見ありますね。
バカだからこそ相手の力量を見誤りバカにできるとも言えますよね。

お礼日時:2020/09/13 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!