アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、お前はバカだと言われるので、頭が良くなりたいと思い、「頭の良い」とは何か細分化してみました。
頭の良さは主に以下を満たす人であると考えましたが、下記を全部満たせばバカだと言われる事は少なくなるでしょうか?(当方40歳)

1.学歴
知識や集中力、要領の良さ、やり切る力の証明なので、高い学歴をもつこと
2.運動能力の高さ
体と頭は密接に関連しているので、運動能力が高く、筋力や持久力を持ち、健康であること
3.コミュ力の高さ
相手の考えを理解できて、win-winの関係性を構築でき、恋愛が得意で円滑な人間関係を構築すること
4.価値提供力
顧客に最適なソリューションや良質な商品を提供し、高い顧客満足度を得て、経済的にも恵まれること
5.道徳心
上記をどれだけ満たしても、反社会的な行為を取って事件を犯す人は頭が悪いバカ。コンプライアンス、SDGsを大切にすること

他にも細かいものはあると思いますが、上記を全て満たせばバカではないですよね?
バカだと思われるのは心外です。

質問者からの補足コメント

• お礼について、「頭の良い人は」の間違い

No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/13 21:24

A 回答 (20件中1~10件)

才能と努力

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

遺伝的な問題があるし、頭のよし悪しはIQで決まります。

• 1
この回答へのお礼

僕はIQだけでなくEQも大事だと考えます。

I can neither confirm nor deny details of any operation without t

he Secretary's approval.
    • 1
この回答へのお礼

英語分かりません
翻訳しても関連が分かりません。

あなたの考えを見てバカではない事がわかりました。

バカと言われない道を選ぶのではなく。
バカを極めて生きてはどうでしょう?
あなたはあなたのままでいい。と思いますよ
    • 1
この回答へのお礼

バカは絶対嫌です。

いくつ何十になっても、詳しく無い分野では、詳しい人にバカにされるのは、ままある話です。

主様も、仕事や趣味の専門分野や詳しい事があるはずだと思いますが。あと、トリニククイズを見れば、学歴が有っても、一般常識を知らない若い人がいる事がわかります。
    • 2
この回答へのお礼

専門分野は多少あります。
学歴は有るに越した事はないと思っています。

現在から過去を見ると黒い歴史は多く、もしやすると今の現在も未来のそれになっている事も考えられる。

黒歴史の首謀者立役者もある程度以上の能力がないとそれはできなかった筈なんだが、先頭切って悪を追行していくだけの力量等他は持っていたからできたという事だ。
いくら今認められ、利権を得ていて、他者を扱う立場の者であるとしても、それは黒歴史の組織の大本営に居在った反社会的勢力にと未来の人が認める事を追行していたことになる場合もあるのだから。
本当に、その時代の利権亡者は、時代がそれを未だ悪と認めてなくても自戒して気を付けて欲しい。
いつの時代もその犠牲者が多く出ているからだ。
だから反社会的なのだ。
    • 1
この回答へのお礼

権力を持つとそれに振り回されて被害を被る可哀想な人が出ますよね。
弱きを助け強きを挫く精神は大事にします。
強い人は多少挫かれても、強さを弱い人のために尽くすべきだと思います。

個人のキャラクターもあると思います。

私の周りにも能力的にバカじゃないのにバカだといじられてる人がいます。
質問者さんの挙げた条件を満たせば本気でバカだと言われることはないと思います。
しかし、質問者さんがいじられやすいキャラクターだとバカだといじられることがあるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

いじられますし、
いじめられます。

>英語分かりません

>翻訳しても関連が分かりません。

僕は、高校2年生です。。。

「塾」にも通学しています。。。

そこでは、この程度の「英語」の翻訳(直訳では無く、意訳です)は出来なければなりません。。。

あなたが、「分からない。翻訳しても、関連が分からない」と言ったのは、当然です。。。

僕は、あなたが「質問」した中の「1番と、3番」を、敢えて、試したのです。。。

「2番、4番、5番」は、「あなたが、今まで培ってきた結果」です。。。

しかし、「1番と、3番」は、「あなたの、今、現在の知識と能力」が問われます。。。

ただ、僕は、あなたの「1番~5番」の分析の「エビデンス」を確認する為に、この事を実行しただけで、

「あなたの、頭の良し悪し」を、判断するつもりは、ありません。。。

以上です。。。

「スペルマン」より。。。!!
    • 1
この回答へのお礼

ようするにお前は学歴もコミュ力も無い奴だと言いたいと理解しました。
あなたのほかの回答見ましたが、人間金なんですね。

そもそもバカとは何を指すのでしょうか?

私の回答としては
相手が指しているものを自分が一切気づかない 感づかない事だと認識しております
そういった意味だと1~5の問は全く関係がございません
私が思うバカだと思われない回答は

あらゆるジャンルへの広く浅い知識=大抵の物事へ答えられる

日本なら日本の全ての場所で通じるレベルの常識=地域によっては常識が変わります

全体を見渡せる広い視野=ある意味コレが一番大切かもしれません
相手が何を望んでいるのかを把握して対応する能力となりますから

回答は以上です

因みにここからは個人的な思想です スルーしてもらって構いません
ぶっちゃけ人間は全員バカですよ?
天才と呼ばれる人も自分の興味を持たないことに関しては何も出来ません

山の中で育った野生児と呼ばれる人も都会の中では知識のないバカです

逆に都会の中で育った人たちも山の中で過ごすと何も出来なくなるバカです

因みに会話している相手的に
絶対的に見下しつつ何でもかんでもバカにする方もいます
そういった人たちにもバカにされたくは無いんですよね?
相手の性格を矯正しないと無理だと思いますよ?

最後に 私は自分はバカだと思ってますよ
一般的な学力は小中全てオール1ですし
養護学校行ってましたしね
それでも誰かにバカにされた事は一度もありませんけどね♪ 自分で自分を下卑してるだけですからwww
    • 1
この回答へのお礼

バカとは、何なのでしょうね?
相手を貶め罵りたい場合に使うと思います。
つまり、バカだと言われることは、
人として見下され舐められていることです。
又は、目障りなので排除したいとか、そういう場合です。かね。

僕はIQだけでなくEQも大事だと考えます。

質問内容からするとIQもEQも低いです。これではバカにされるだけです。

バカは醜いものです。こんなサイトに書いてもバカはこんな程度の内容しか書けません。

書かないでください。イヤなんです、こういうバカな質問見るの。不愉快です。

人が嫌がるような質問(書き方)はやめてください。天才、頭の良い人はこんな質問しないし、

こんなサイトに投稿しません。あしからず。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

お気を悪くしたようで申し訳ありません。
バカはこのサイトにそもそも投稿しないということですね。