アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ですか?横断歩道は歩行者、自転車として

A 回答 (5件)

優先はクルマ。



で、
事故った場合
ドライバーの過失がちょっと減るだけで
責任はドライバー側になってしまうかな

あと、
チャリか歩行者かで、ドライバーの過失割合が変る可能性も
    • good
    • 0

車側が青信号でも歩行者です。

    • good
    • 1

黄色点滅は無理に侵入してはいけません


赤点滅は渡ってはいけません

どちらにも優先権はありません
    • good
    • 0

順番から行くと黄色の点滅に優先権が有ると思います徐行で安全確認し注意して進む、赤の点滅は一時停止して安全確認し注意して進むだと記憶していますが如何でしょうか?。

    • good
    • 0

道路は歩行者優先が絶対なので、横断歩道は左右確認後、横断出来ます。


車輌は一旦停止、左右確認での通行になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!