電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Instagramで外国人の方からDMで

Hello
I like your profile.
i'm following you now
do you want to follow me too? :)

と来ました。私はあなたをフォローしています。あなたも私をフォローしてくれませんか?的な感じですか?
自分は滅多にフォロバしませんし、自分の好きな方しかフォローしません。
フォローして欲しいとの事でしたら断りたいのですが、私は英語が出来ませんし断ることが苦手なタイプの人です。
相手が傷つかない断り方ってありますか?
考えてみましたがいいのが思いつかなくて…
そもそも私の解釈であっているかも分かりません。教えて下さると嬉しいです。

A 回答 (2件)

内容としてはあなたの解釈であってます。

やんわりと断る方法としては
Thank you for your message. But I don't feel to connection between us so far.
「メッセージをありがとう。でも今のところあなたをフォローしようとは思っていません。」
なんて言い方ができます。相手が傷つくかどうかよりもあなたの意志をはっきりと相手に伝えることの方が大事ですよ。
もしこういう返信をして相手があなたのフォロワーをやめたなら、本当にあなたの投稿が気に入ったのではなく、単に自分のフォロワーを増やしたいだけだったとわかります。
    • 2
この回答へのお礼

確かに私のフォローを辞めた場合はフォロワーを増やす目的でフォローしてきたという事ですもんね。
やんわりと断る方法、使ってみます!!
自分の意志をはっきりと伝えるのは大事ですね。
ご回答ありがとうございました(*^^*)

I'm sorry, but I can't meet your wish.

https://foreignlang.ecc.co.jp/learn/l00035d/
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…またひとつ覚えました!
ご回答ありがとうございました(*^^*)