電子書籍の厳選無料作品が豊富!

50代夫婦です。今から犬を飼おうと思ってます。どう思いますか50代でペットを飼い始めた方返事下さい。でもペットが高額でびっくりししてます。

A 回答 (7件)

50代なら大丈夫なのでは?


私がみた限り単身不可とか65歳以上は何かあったときに世話してくれる人がいる確認されましたし、転勤する家族には厳しかったですが50代で愛護団体から拒否されることはないと思います。しかも夫婦だし。

わたしもペットが高額でおどろきました。
でも、もしあなたたち夫婦になにかあったとき世話してくれる人がいればいくつでも私は飼っていいと思います。
    • good
    • 0

皆さんと同じ意見ですがちょっと違うのは


いつまで散歩に行けるかでは無くて犬が来たことにより散歩の楽しみが出来て
より歩く健康を身に付けられるとは思います。
私は旅行が多くて飼えないですが大きな犬を飼いたい夢はあるけどそれこそ年齢的にダメですね(;´Д`)
    • good
    • 0

値段はともかく、良い出会いがあったのなら、良い事だと思いますよ。



ただ、年齢の算出(ペットを人の年齢に・・)の仕方が変わるくらい、寿命が延びてます。
ペットとは言え、家族・子供と一緒です。
他の人も書かれてる通り、もしもの時の問題を一番に考えていて下さい。
    • good
    • 0

犬の寿命と質問者さん夫婦の年齢を考えてから決めて下さいね。


動物愛護センターから引き取るとしたら100% 引き取らしてくれないと思います。
やはり、飼い主さんの年齢・家族構成を考えると犬が可哀想だからです。
質問者さん夫婦と一緒に同居されている ご家族がいれば大丈夫だとは思いますが。

今のことだけしか考えるのでは なく、犬と飼い主さんの将来を考えて検討して下さいね。
    • good
    • 0

あと15~18年、毎日散歩が出来るのならば、犬は良いかと。


しかし、体力的に難しいのならば、盲導犬のリタイヤ犬や、バピーを一年間だけ預かるというのもあります。料金は派生しませんが、リタイヤ犬の場合は老犬故の医療費がかかりますし、パピーは一年後には手放さなければなりませんが。
    • good
    • 0

保健所で殺処分される前の犬をもらったら、ただです。

しかも命の救護にもなります。血統書とか、飼うだけなら、関係ないし。それに、どんな犬も可愛いです。
    • good
    • 0

最後まで責任持って育てられるなら、どうぞ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!