電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親に愛されたいって思うのはそんなに悪い事ですか?

あたしの家は小さい頃に両親が離婚していてあたしの存在が原因で母が彼氏と別れたことがあります。
特にあたしが何かした訳ではないですが母はすごくあたしを恨み憎んで病んでいきました。

周りの人間にも母にも何もかもあたしが悪いと言われて、だけど、それでも愛されたいんです。

そう思ったらいけないんでしょうか。

A 回答 (6件)

いえ、全然悪いことでは無いですよ‪( ;ᯅ; )‬


子供は親に愛されたいって思うものですよね。
私もそうです、嫌なことされても好きな気持ちは変わらないですよね。
今まで辛かったですよね、私もシングルマザーです。一緒に頑張って生きましょ!!‪‪❤︎‬
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座います笑

そうなんですよ!ずっと大切なんです。
あたしのたった一人の親ですから。

くぅちゃんですさんも子育て頑張ってください!

お礼日時:2020/09/14 00:18

離婚した時点で 嫌いで別れた男とおんなじ顔して同じ性格の子供が残ってしまった


仕方なく育てているの 逆らうから可愛くない
次の男とも幸せな家庭が作れない
何処まで元旦那の遺伝子が邪魔をするんだと憎々しく思う
それだけの事です
もともと愛なんて貴方に与えていないのに
ない物をねだっても与えられるはずがない
反抗すればするほど 嫌いで別れた男と同じだと思う
なついてきたとしても今まで反抗してきたくせになにをいまごろ
可愛がってと言うの
散々悪態ついてきたのは貴方でしょ
としか思わない
勘違いはやめましょうね
おじやま虫に得られる愛なんてないから
欲しかったら1人で稼いで独立して
父親のような男とは一緒にならず母親のような生き方をせず
子供に自分と同じような思いをさせないような生き方をすることです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まずあたし女です笑
あと誰にも口や態度に出して求めた事はありません。
良い子演じてます。

長文アドバイスありがとう御座いました!

お礼日時:2020/09/14 21:41

●親に愛されたいって思うのはそんなに悪い事ですか?



 ↑、なんか涙が出そうなタイトルです。
お母さんの、あなたが小さい頃に対する気持ちは「逆恨み」というものです。
しかし、彼と別れたことは、正しい判断もされたのです。その結果、病んでしまったのは、お母さんの矛盾した考えが原因です。
矛盾した考えを正当化するために、あなたが悪いと言いふらされたのです。
お母さんの、あなたへの気持ちは、お母さん自身が安心できない状態なのにあなたのお世話をしなければならなかったので、ここでも逆恨みであなたを、まるで加害者のように位置づけたのです。

それでもお母さんに愛されたいと思うのは血縁故のことです。お母さんの様に何かを実現させたいという欲求がなく、単に親子としての繋がりを実感したい、そしてそれを成長の糧にしたいという自然な感情ですので、何の問題も不思議もありません。ドンドンあなたの方からお母さんに接触して、お母さんの懐に飛び込みましょう。それをお母さんが受け入れてくれようが拒否されようが、中途半端であろうがあなたの人生に、お母さんの事が分かった。と、言うことがプラスに作用します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

母が彼氏と別れたのは彼氏が一方的に振ったんです。
あたしの存在が、気持悪い…と。

ですので母もまた被害者であたしは加害者なのかな?

彼氏と母をそこまで追い詰めたのならあたしはどんなに理不尽でも加害者だと思います。

お礼日時:2020/09/14 10:36

いやいや、愛されたいと思うのは普通の事ですし


あなたは一切何も悪くないですよ。
親が離婚したって新しい彼氏と別れたって
子どもには何の罪もありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかね…?

あたしの存在が憎いって言われたんです。
生きていていいんですかね

お礼日時:2020/09/14 00:22

そうですよね。

人間なのだから誰かに愛されたいと感じるのは当然のことですよ。
自分だけといって自分を責めないでくださいね。
あはへ さんが誰かに愛される日が来ますように…心からお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います

お礼日時:2020/09/14 00:19

いいえ、あはへ さんの考えは合っています。


両親への愛を受けたい。そう思うのは当たり前のことです。あはへ さんはそのような苦しい
思いをされているのですね…
誰かの愛を受けたいと思うのは、人間の本能というか習性みたいなものだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ずっと、愛されたかったんです笑

お礼日時:2020/09/14 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!