アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入して2週間程しか経っていないヤドリフカノキが萎れてしまいました
全体的に萎れていて、部分的に葉が黒いところがあります
アプリで診断したところ、根腐れが原因かもとの事でしたが、対処法が分かりません
確かに水をあげ過ぎていた自覚はあります
とても小さいお猪口の様な陶器に小さいヤドリフカノキが植えてあります
表面には苔があり、土は無い状態です
中は白っぽい植物?のようなもので鉢は満たされていました
根っこは四角いスポンジ?みたいなものに埋め込まれているため、確認できていません
初心者で植物に関して知識が浅く、ネットで調べるもいまいちわからず、、
なぜか写真が添付できず文章だけになってしまいました
どなたかヤドリフカノキを復活させる方法をご教示して頂けませんか?

A 回答 (2件)

時期的に、水のやり過ぎは無いと思います。

考えられるのは、鉢皿の残った水をそのままにしてませんでしたか?それから室内で、エアコンの風も考えられる原因です。肥料の問題もあります。とにかく画像が見たいです。
    • good
    • 0

初めて聞く名前の植物だが、文面から推察すると「水不足」だと思うよ。


>とても小さいお猪口の様な陶器に<
水切れを起こしやすいからね。
画像でもあればもっとわかるが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!