アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能人と霊能者が、幽霊が出ると言われている廃校や廃ホテルやトンネルなどに行く番組がたまにありますね?
霊能者の方が、
「あそこに女の人が立ってます」とか言っていたりしますが、
自宅で番組を見ている霊感のある方や霊能者の方は、
画面を通して同じように見えているものなんでしょうか?
嫌な雰囲気とかを感じとってしまうものなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 3人の方が回答して下さいました。
    早々のお返事ありがとうございます。

    意見が二つに分かれております。
    霊能者の方の能力にもよるのでしょうか。

      補足日時:2020/09/14 19:53
  • 皆さん、沢山のご意見ありがとうございました!
    それぞれで同じ様に感じるわけではないんですね。

    私は子供の頃は何度か霊を見ていますが、
    いつの間にか見ることもなくなりました。
    何かを感じる事はあるんですが、
    見えません。
    テレビを見ながら、ふと見える人なら今見えているのかな?
    と疑問を持ちました。
    ありがとうございます!

      補足日時:2020/09/14 21:55

A 回答 (8件)

まぁまぁ


バラエティー番組ですからねぇ。

そこら辺の事は、
「問わず語らず」
という事にしませんか?

お互いに、いい大人なんですから……。
    • good
    • 1

…番組を盛り上げるために霊能者も「そこに霊がいる」と言うんだと思いますが、一般人の人で霊感ある人は普通ならそんなこと言わないです。

言うと信じてもらえないって分かってますし、そもそも、私の経験上、ほんとにヤバいの見たときは、声を出したくても喉仏につっかえちゃって上手く声が出せなくなるんです。なんというか、こわすぎて声がでなくなるんですよね。

それに、ほんとに信じてもらえる人にしか私はそういうこと言いません。

テレビや画面越しからでは私は分からないです。
その人の力の強さによると思いますよ。
    • good
    • 1

自分自身に霊感があるわけではないと思うのですが、画面を通して嫌な雰囲気を感じとる時があるので、誰でも感じとることはあると思います。


最近の霊能者というと、シークエンスはやともさんがいます。彼はお父様から霊感を受け継いだようですが、お二人とも性質が違うそうです。
だから、霊感がある人でも感じとる人と感じ取れない人がいると思いますよ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/814ddfdf2cd392 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シークエンスさんの動画、私もたまに見ています。
親子でも違う能力なんですね。
霊能力は遺伝するって言われていますね。
不思議です。

お礼日時:2020/09/14 20:07

一種の気配やからね。


人の居る家で目を閉じても誰か来たら分かるけど、テレビを見てて目を閉じても動いてる事分からんのと一緒ですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど!
目で見ているのではなく、感じ取るって事ですかね。

お礼日時:2020/09/14 20:05

知り合いの霊感強い人が昔テレビを見ていて当時の宜保愛子さんをこの人は本物やけどたまに演出のためか嘘つく時もあるねと言ってましたね。



でも本当かどうか確かめようが無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね!
本当かどうか確かめようがないですよね。
同じ霊感があるにしても、
同じように見えているのだろうか?
とか、疑問に思います。

お知り合いの方が、宜保さんを本物と言っていたなら、画面を通して同じモノが見えたって事でしょうか

お礼日時:2020/09/14 20:02

現場に行かないと分かりません。

    • good
    • 0

霊能者の登場するマンガを読むと・・・


霊能者であれば、画面を通じて同じものが見えるみたいです。
    • good
    • 0

電波に乗った画像の中まで来ませんよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!