アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は5階建てのアパートに一人暮らししています。ついこの間、うっかり洗面所(ユニットバスです)で3~4時間くらい水道のお湯を出しっぱなしにしてしまい、それ以来水道や浴槽でお湯を大量に流すと床の排水溝から水が溢れてくるようになりました。下の階の人からは苦情が来ていないので、下の階に繋がるパイプまでどうにかしてしまったということはなさそうなのですが、こういった場合の修理費は相場でどれくらいなのか、どなたか知っている方教えて欲しいです。
私の見立てですと、流し続けたお湯のせいでパイプが縮んで破損or歪みで通れる水量が減っているんだと思います。そうだったばあいいくらぐらいなのかも知りたいです。

明日修理会社に見てもらおうと思っていますが、学生なので請求額が高額になるのか怖くて仕方ありません。
どなたか教えていだだければ幸いです。

A 回答 (2件)

管理費払ってるでしょ

一度管理会社に言ってみては
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうか
修理業者より管理会社に連絡したほうがいいですよね
ありがとうございます

いや、普通簡単にはこわれないですよね、大家さんに出してもらいましょ!

• 0
この回答へのお礼

大家さんや管理会社に問い合わせてみます
ありがとうございます!