アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有名大学出たエリート男性と結婚や交際をしたとします。
エリート男性は嫁にお金の管理を任せたりはしない方が多いですか?

A 回答 (7件)

世の中には、色んな人達が一定数いるよ・・というだけの話です。

    • good
    • 1

嫁は金を隠したり、奪ったりすることが多い為金の管理を任せると搾取されます。



やめた方が良いです。
    • good
    • 0

本来収入が高いほうがお金を管理するものです。

    • good
    • 2

回答になっていませんが、ケースバイケースではないでしょうか?


お金の管理を任せるかどうかはあまり学歴と関係してないように思いますが?
    • good
    • 0

エリート男性(医師、官僚、法曹etc...)は、エリート女性と結婚することが多いかもしれません。

結婚は同レベルですることが多いので。
その場合、女性も稼ぐので、財布は別で生活することも少なくありません。私の周りはエリートが多いですが、財布が別であったり、奥さんにお金の管理を任せるといった人は少ない感覚です。

私はエリートではないですが、妻にお金の管理を任せておらず、私が私の収入から全て家計をやり繰りして、妻の収入には私はノータッチです。
    • good
    • 0

エリート男性=マネーリテラシーが高い人とすると


配偶者とは言え預けないでしょうね。
必要な生活費を渡すぐらいでしょうか。
貯金するだけでは死に金にする事をよく知ってますから。
    • good
    • 0

エリート男性であれば、自分以外にお金を管理させるリスクは負わないとおもいます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!