アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

めんどくさがりやって仕事に向きますか?

A 回答 (9件)

めんどくさがりやって


結構効率よく仕事をするし
即戦力になる場合が多いですよ
必要以上に几帳面のほうが使いにくいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

効率よく仕事するならいいですよね。できるだけはやく簡単にする方法を創造できるなら戦力になりますよね。ありがとうございます

お礼日時:2020/09/20 17:31

めんどくさいことにちゃんと向き合っているのなら、向き不向き関係なく出来ますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

めんどくさがりやです。ありがとうございます

お礼日時:2020/09/20 17:29

「めんどくさがり」以外のどんな才能を持っているかで変わるの思います。



私の夫はかなりのめんどくさがりです。その代わり「人を使う」才能は天下一品です。地道な作業は全部周りにやらせますが、効率的で的確な指示を出します。下からは煙たがられる声もありますが、結果を出しているので今の仕事に向いているのだと思います。

学生時代の恩師は、「めんどくさがりだからこそ考えたんだ」と言って、自分で作ったプログラムを動かして見せてくれました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人を使う才能ってすごいですよね、経営者向きですね!ありがとうございます

お礼日時:2020/09/20 17:29

向いてるかどうかは判断が難しいところです。


ただ、めんどうくさがりやは必要な存在だと思います。
面倒臭がっても結局仕事はやらなきゃならないわけだしね。

面倒くさがりな私はその面倒くさい手数をへらすための方法を模索してますし、
その方法で業務効率化につながって評価されることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

業務効率化のための創造性や知恵って大切ですよね!楽していい結果手に入れたいですよね!ありがとうございます

お礼日時:2020/09/20 17:28

向きません。



ワタシがそうですから。

後でいいや、と、口実を設けては
後回しにします。

フットワークが悪くなります。

仕事には向きませんね。


仕事の出来る奴は、フットワークが
良いです。

かんが得るよりも、行動が先、という
感じです。
精力的です。

こっちは、色々考えて後回し、
やらない
です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フットワークが軽い方が仕事ができるんですね。行動力って大切ですよね!ありがとうございます

お礼日時:2020/09/20 17:26

めんどくさいこととめんどくさくないことがあると思いますが、誰でも儲かればめんどくさくなくなります。


私も比較的めんどくさいのが嫌いですが、仕事で儲かる時はめんどくさいと思いません。
とくにお金の勘定をするときは枚数が多くても数えるのが楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金になると思うと頑張れますよね。ありがとうございます

お礼日時:2020/09/20 17:25

考えようによっては向いています。


面倒なことをなるべく簡単にやるために知恵を使うでしょうから、効率的なシステムを考え出すには向いてます^^。
但し、成果はしっかり出さなきゃダメですよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知恵って大切ですよね!ありがとうございます

お礼日時:2020/09/20 17:25

向きますよ


手を抜くために全力を尽くすタイプならなおさらです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手を抜いて結果を出すには頭を使いますよね。体力よりも知恵ですよね!ありがとうございます

お礼日時:2020/09/20 17:24

工数を削減するという仕事に向いています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/20 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!