公式アカウントからの投稿が始まります

エアーマットの穴のあいた修理に100均で売ってる自転車のバンク修理用は使えますか?使えないとしたら何がいいですか?

A 回答 (5件)

自転車用はゴム系の接着剤ですから、エアーベッドやボート用などの 接着補修シールを購入した方が良いです。

我が家でもエアーベットが良いと思い購入しましたが、結露でしょうか?シーツの下が濡れまくりカビ発生で廃棄しました。(Sable エアーベッド)
我が家で購入した補修キットはアマゾンで『GWHOLEビニール補修用テープ ビニールプール用修理用シール 大型ビニール玩具用 補修パッチエアーマット エアープールリペアパッチ 補修パッチ20枚 999円』です。
材質によりはがれるようでしたら材質に合わせた強力な接着剤も併用されると良いかと思います。
    • 0

床剤のコーキング

使えますよ!( ´△`)ノ

実際に直したっす!!
    • 0

エアーマットが軟質塩ビの材質でしたら、セメダインのスーパーX接着剤が良いと書かれてます。

または、エアマットレス、インフレータブルボート、トランポリン、インフレータブルソファー、スイミングリング、ビーチボール用の修理で良ければ、アマゾンに売っています。「30PCS 補修用テープ ビニールプール用修理用」で検索して下さい。ちなみに、質問の100均で売ってる自転車のバンク修理用は、私が以前ゴム長靴の穴修理に使ったことがありましたが、NGでした。くっつかないようです。
    • 0

自転車のバンク修理は、ゴムし同士を溶かして(硫化)接着する。

エアーマットの殆どは、ビニール製なので、自転車のバンク修理用の物は使えない。
上手く行くかは不明だが、3M社から出ている「Scotch スーパー多用途」が無難なのでは?。(少々お高く付くが)
全ての事に言えるが、パッケージや、添付の説明書を熟読してから使用の事。
    • 0

まずは試す。

• 0