dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3ワイって、何でレベルで解放するんだ?
ソロでクリアしたこと有るダンジョンのみ解放できるようにしなかったのか…
本当に雑魚ばかりでパズドラが糞ゲーとしか思えなくなってきた
初心者介助するのは、問題ないんだけど
立回りとか何も分かってないと対処の使用がないし
初心者救済の為にレベルで解放なのか?
余りにも分かってないと切断されて終わるし
初心者の為にも何かしら改善しろとも思う
初心者としか思えない人としかマッチングされないので…
無効貫通の対処とか
根性持ちの対処とか
吸収無効の対処とか
チュートリアルで対応教えて貰ってないから何も分かってないんだろうけど

3ワイの改善必要だと思いませんか?
皆さんの考え聞きたいです

A 回答 (4件)

改善には激しく同意です。

ただ、ゲームのシステム上不可能なのでしょう。
かつての3yの闘技場は輝空の闘技路しか無かったので、事足りていたのかも知れないですが、今では通用しないですしね。


以外余談です。


「誰が真似出来るか!」というツッコミをもらいそうな、3y専用の自衛と介助が出来る編成を作っているので紹介しますね〜

Rバレイデ(耐性武器(エアリス))
F光メノア(耐性武器(強欲のタマゴ))
S反逆の魔女・レアーのカード(バインド耐性武器(オールマイト武器))
アテン(バインド耐性武器(桜の鍵)
ティリー(耐性武器(ディアブロ武器orテオール武器))
フリー枠(サー)

火力枠(今回はティリーとアテン)に無効貫通潜在を付け、バレイデはリダチェン耐性、光メノアは属性吸収無効潜在を振ります。

地雷に遭遇した場合はレアーのカードで凌ぎ、その人がロック状態で降らしてくるならサーで上書きできます。そして逆にお邪魔をロック状態で降らして退治しましょう。

初心者が来た場合は、ティリーで保護しながら戦えます。ルーレットが来たらサーが、毒・お邪魔耐性がなくてもレアーのカードがカバーします。フリー枠を盾キャラ(スサノオなど)にしてあげれば、盾で保護する事も可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうm(__)m

余談の編成が組めれば対処出来そうで良いですね~
でも、組めねーよ(笑)

改善して欲しいと思ってる人多いですね
何か良い改善方法ないのかな?

お礼日時:2020/09/16 20:25

野良3yはスタミナ軽減もあるけどどっちかというと初心者救済なんじゃ?


ソロクリア出来ない3人でも他の2人を壁にして突破出来る可能性もある。
ランダムマッチングである以上そういう場所だと覚悟して入るべし。
前に「3yですぐ切断される」という質問ありましたよね?その人が初心者か上級者かは関係なく、切断前提で(とまでは言わなくても入る前から切断を選択肢に入れて)マルチプレイに入るのも迷惑行為に当たるとは思いますよー。
改善は必要だと思いますけど、誰しもが楽しめる環境、上級者と初心者の妥協点は見付かりそうにないと思いますねー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうm(__)m

切断プレイヤーは、切断前提で入ってくるので
1階で切断して居なくなるので
特に何とも思いませんね
吸収無効編成してなくて、吸収無効対応終わってから切断する奴は、ウザいとしか言えないけど

誰しもが楽しく遊ぶ為にも
ソロでクリアしたダンジョンのみマルチ出来るで良いんじゃないかなと思うけど
これだと初心者が楽しめないか
でも、ソロでクリア出来ないと
マルチやってもクリア出来るか微妙だよね…

お礼日時:2020/09/16 19:55

ソシャゲでも人見知り発揮するのでマルチは未経験なんですが、意見を述べること御容赦ください。



皆さんの話や動画投稿者さんの動画を観ていると、改善すべきと思います。

3Yって周回が主目的だと思うんで、雪まつりさんのおっしゃる通りダンジョンクリアで解放にするべきですよね。

未クリアでも戦えるパーティー組める人を選別できるならいいですが、技術的にもゲーム的にもできないのでしょう(公式がクリアできる編成を限定することになるので)。

害悪プレイヤーもいるみたいですし、それも排除できたらなお良しなんでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうm(__)m

マルチ未経験ですか
なら、3ワイの石回収も出来てないのかな?
最初は、マルチに抵抗有ったけど
私より下手な人多かったので
下手でも気にしなくなった(笑)

害悪プレイは、毒ロック何回も有りましたね
毒ロックして離脱するんだけど
解除出来るし何したいんだと思って見てました

お礼日時:2020/09/16 19:45

あなたの考えについては「マジそれな」です。


初心者救済のためにこの機能はあるのかもしれません、しかし、そのせいで上位層プレイヤーが苦労しているという事実。
前に、ガチの初心者と列界でマッチングしたので切りました。
正直、時間の無駄遣いっす3yって。

せめてギミック対策はして欲しいところ…。
いや、ギミック対策してても火力が足らなくて倒し損ねたりとか、列リーダーとかで入ってきて色ない時は1コンボとかやめて欲しい。

まぁ、しょうがない部分はあるけど…。初心者にとっては3yってとてもいい機能だし…。

改善は必要かな?個人的には。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうm(__)m

3ワイは、楽しいんだけど
初心者
ギミック対応無し
だと、介助したくても出来ませんからね切断した方が良いですよね
火力足りないのは、まだ問題ないなので良いんですが

初心者から見ると
ありがたいんだけど
初心者にしかメリットが無いですからね
介助した側に何かしらメリット有れば良いんだけど

お礼日時:2020/09/16 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!