性格いい人が優勝

土砂運搬車の一輪車の3才の才とはどういう意味ですか?

A 回答 (3件)

ねこ車(1輪の手押しクルマ)の1才2才は、荷台のサイズのことです。

(載でなく才です。)
 1才は1立方尺=約27.8リットル、3才なら約83.4リットル、一般的に売られているのは4才=約111.2リットルまでです。
 工事現場でよくみられるのは深底の3才で、4才でも土砂等は運べますが、重量的に結構ツライです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2020/09/21 16:43

尺貫法の体積の単位、一才は一尺立方。

    • good
    • 2

載。



ですネ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!