プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

整形は努力ですか?

してない方に聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 痛い思いをすることも努力なんですか?

      補足日時:2020/09/17 01:12

A 回答 (6件)

整形する動機は色々あるでしょうが、綺麗になりたい、という気持ちを手っ取り早くお金で解決する方法なので、努力とは云えないですね。


お金を稼ぐ努力は必要かもしれませんが。
    • good
    • 2

努力だと思います


痛い思いをしたりそのために自分でお金を貯める人だっています
    • good
    • 3

整形したって言われても努力したんだね、とは思わないですけど、お金がかかるイメージはあるのでお金を貯めたことについては努力だなと思います。

    • good
    • 3

お金と継続です。

    • good
    • 1

「見た目を変える」努力には違いないと思います。

手術って凄く大変なのわかりますし。

でも「人としてレベルアップする」努力かどうかはまた別問題ですね。
大体、そこまでして「容姿」によって勝ち組になりたいとか幸せになれるとか考えていることが、人として未熟なようにも思う。他の能力で勝負する気は少しも無いらしい。
    • good
    • 1

美しくなるための手段ではありますが、努力だとは思いません。


そこに至るまでの労働は、当たり前ですが努力と言えますね、労働はそれがどんな目的でも努力でする筈ですし。

強いて言うなら今に至るまでの歴史を作った医師達の努力であり、それを受ける患者はただの顧客でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!