電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私達の暮らしが豊かになるにつれ自然環境を無視した開発が行われ、石油や石炭などの資源をたくさん使用するようになりました。このため自然の生体系が崩れ、世界各国でさまざまな環境問題が起きている。かけがいのない地球を守るため、そして私達の未来を確かなものにするためにも、一人ひとりがこの問題を意識し行動することが求められているのです。40億年前、人類は単細胞でした。単細胞のままで良かったのではないのか。まぁウイルスにも責任あるが、皆さんどう思いますか?

A 回答 (7件)

地球の環境問題とは、人類が地球に住み続けるうえでの問題点です。


人類無き地球となれば、環境問題は存在しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです!

お礼日時:2020/09/17 16:30

別になんとも。

太古は放射能の雨が振り、幾多の天体が衝突してきた地球です。
地球のことは考えんでよろしい。ただ、我々人類にとってかけがえのない環境を自らの手で破壊してきた人類は反省すべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太古は放射能の雨が降り・・ですか^^

晴天時は、自然放射性物質が大気中に浮遊している。雨が降ると、これらの大気中の自然放射物質が雨に付着して地上に降ってくるため地表付近の空間放射率は一時的に上昇します。地表に集まった放射性物質は半減期に従って徐々に少なっていき元の値に戻ります。

お礼日時:2020/09/17 16:05

スンリー 様



率直に申し上げますと、「人類」は・・・「地球」という星...にとって
「百害あって 一利なし」の存在なんだろうなぁ~...と思います。

人類が 存在しようが/しまいが・・・地球の活動は 続いて来たし
これから先も 脈々と...続いて行くはず..ですが。

しかし、人類という「破壊者」が 地球に現れて以降... 環境破壊や
自然の汚染は 進む一方で、何ひとつ 改善される事は ないままです。

「地球」から見れば・・・"要らん存在"やろなぁ~...と思います(^^;)恥-!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共感してくれてありがとうございます。

お礼日時:2020/09/17 16:14

かつてに人間出てきてしまったのでしょうがない


地球も人間もなくなっても宇宙の存在になんの影響もない
ただただ つづくだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

進化するから、こうなるんだ。

お礼日時:2020/09/17 16:18

地球を守る?


地球が全生命体を守っているのですよ。
守られている立場の言うことではないと思います。

それにそう思うかどうかは実際に地球さんに聞いてみないと分からないでしょう。

人類にとって脅威ではなく利用価値のあり続ける地球を維持するためにはどうしたらいいか、ちゃんとエゴ丸出しで議論すべきことだと思います。
いちいち気取った屁理屈を取り繕っていたら、議論が進みません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良かったね。

お礼日時:2020/09/17 19:43

地球は生物ではないので、人類が生存すべきだどうかを判断する事が出来ません


判断をするのは人類
従って人類が人類の生存を判断する事に意味も価値もありません
生存しているのですから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良かったね。

お礼日時:2020/09/17 19:44

地球に意志ははい。

したがってSollenは無いのよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良かったね。

お礼日時:2020/09/17 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!