dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

他に別の生き物になる方法はありますか?

A 回答 (3件)

ぶったらブタによく似てる♪


似てるだけだったわ…

私は貝になりたい
方法じゃなくて希望してるだけね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

口を閉ざすと貝になるようですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/18 07:19

大酒を飲むと、蛇になります。





wik

うわばみとは、大きなヘビのこと。
漢字では蟒蛇と書くこともある[1]。
特にボア科のヘビを指す[2]。
伝説上の大蛇(おろち)を指すこともある。

大きなヘビを指す日本語としては、古代の「をろち(おろち)」に
代わって15世紀頃から使われるようになった[3]。

俗語では転じて、酒豪、大酒呑み
(常習的かつ一度に大量の酒類を摂取する人物)を指す。

大蛇が大きなものを丸飲みすることから[1][3]、
あるいは日本神話に登場するヤマタノオロチが酒に
目が眩んで成敗された事から。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/18 18:31

カバって言ったらバカ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのありますか?

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/18 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!