アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お湯や水を入れるだけでおいしく飲めるものってどんなものがありますか?研究室で飲み物を飲むのですが、カルピスなどのように濃縮してあって、何倍に薄めて飲んでくださいというものだと、液体ですのでかさばったりします。また、開封後冷蔵庫に入れておかなければいけなかったりもします。ですので、コーヒーやココア、昆布茶や一部のスポーツドリンクのように粉末のものにお湯や水を入れれば出来上がる飲み物を探しています。お勧めのものや知っているものがありましたら教えてください。安くてお得なものがあったらなおありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

インスタントながら喫茶店より美味しい飲み物があります 喫茶店さん御免なさい 


NESCAFEのカフェラテです お湯を注ぐとクリーミーな泡がたっぷり出来ます その泡が口当たりも良く大変美味しいのです 一度お試しを
    • good
    • 3

カネボウの「ホットレモン」、「ホットかりん」、「しょうが湯」が好きです。


http://www.kanebo.co.jp/contents/00ichi/ichi_bn/ …

近所のドラッグストアでまとめ買いします。
私は貧血がひどく、鉄剤を処方されていますが、ビタミンCと一緒に取るとよい-とお医者様&薬剤師さんに言われたので、「ホットレモン」も一緒に飲みます。

あと「飲み」物ではないのですが、小腹が空いたときに、この時期は「くず湯」をいただくのが好きです。
私は、近くのデパートで売っている鶴屋吉信の「木々の露」が好きです。ご参考までに。
http://www.turuya.co.jp/frm/idx_frm.htm
    • good
    • 1

食品関係研究室に限ります。


一番安い抹茶を1-5さじ。砂糖お湯の13.5%.ミキサーで1分ガー(茶せんが使えるのであればちゃせんで混ぜてください。若い人ですと無理ですから)。

砂糖13.5%。ケーキ材料売り場で.適当な香料(色の香料を含む)。2-3リットル砂糖水に香料を1滴を入れて.箸でかき混ぜて終わり(緑色のオレンジ臭砂糖水等)。香料の選択を間違えなくなれば.ちょうこうしなんて仕事もありますから。
    • good
    • 0

新三井製糖(スプーン印)の『レモンシュガー』を愛用してます。


レモン風味の砂糖で、紅茶に入れればレモンティーに、そのままお湯で溶かせばレモネードとして飲めます。
1袋(10g)でレモン2個分のビタミンCだそうで、風邪の予防も兼ねてレモネードにして飲んでます。

難点は…砂糖なので糖分の取りすぎに注意、ですかね。

参考URL:http://www.mitsui-sugar.co.jp/products/f_catalog …
    • good
    • 1

缶入りでよげれば、和光堂の『ココア・オレ』(ちょっと甘いですが)「牛乳屋さんのコーヒー」や名糖の「アップルティー」ですね。


和光堂のシリーズは小袋入りアソートもスーパーに並んでいます。
個人的にホット・ポーも好きです。ポカリのホット版?
    • good
    • 0

ユウキ食品の「ココア豆乳の素」が楽しいです。


他に、抹茶味もあります。

参考URL:http://shop.goo.ne.jp/store/soukai/gds/11211/
    • good
    • 0

はじめまして



私も事務所に紅茶(ティパッグ)
ミロ(ほぼココアですが)ココア、ハ-ブティ(ティバッグ)で置いてあります

抹茶ミルクとか、ミルメ-ク、ホットレモンなども
ス-パ-のコ-ヒ-コ-ナ-とかに置いてありますよ。
    • good
    • 0

しょうが湯?あめ湯?私はクリープと砂糖とお湯を混ぜたものが大好きです。

クリープと名指しするのは、他のコーヒーに入れる白い粉末ではあの味にならないからです。でも、一部の友達には不評です。あと、ゆずはちみつという瓶詰めのものが売られていると思いますので、それをお湯で割るのもオススメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!