プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしたら強い人間になれますか?

A 回答 (7件)

大いなる希望を持つ事です


しかし
強いだけでは幸福は得られません
強く、賢く、善くならなければなりません
それは
「深い哲学」によってのみ可能です
すなわち「深い哲学」に裏付けられた大いなる希望は
自分自身を励ましてくれる宝石のようなものです
希望に生きる人は、
堕落が無い、惰性がない、成長がある、充実がある、
向学がある、想像がある、連帯がある
希望は何ものにも負けない不屈の旗です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

常に希望を持つ事が大切なんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/19 09:17

簡単です


一歩前に、を心がければいいのです

勇気とは
強がる、怖がらない、恐れないのではありません
震えながらでも、一歩前に出る事なのです
勇気とは 
本来 外に向けられるものではありません
弱い自分、苦労を回避しようとする自分
新しい挑戦に 尻込みしてしまう自分
いやな事があると 他人のせいにして 人を恨んでしまう自分
等々 自分の殻を打ち破る心なので

一歩前に、を心がける人は、一歩前に、を練習している人は
いざと言う時、本当の勇気が出せるのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく考えたらそうだと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/19 09:12

どこが?



力なら 鍛えて 強い人に教わればいい。
練習し 反復し 確認し 積み上げれば 強くなるはずだ。

精神なら 多くの価値観を知るといい。
ネットでも 本でも 歴史や偉人や その他多くの人々の考えに触れ 何を良しとし 何を悪しとするか 根幹と目標は何かをつかめば 強くなるはずだ。

精力なら 調教すればいい。
テクニックを学び 多くの女性に触れ 自分の体を知り 本能をコントロールし 内なる獣を養う。
感情や理性に任せず 獣を使うことだ。

逆境であれば チャンスを逃さないこと。
反撃の機会はかならず来る 虎視眈々と雌伏の時を刻むこと。
法を知り 道具の使い方を知り 使いこなせるよう練習し 準備する。
いかなる敵であろうと スキが全く無い者はいない。 

あとまだあるだろうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ためになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/19 09:11

自分に勝つ



胸に手を当てて考えてください
思い当たるはずです
人間誰しも
敵に負ける前に己に負けるのです
弱気、憶病な人は
立ちはだかる壁に逡巡する前に
己の陰にひるんでいるんです
己の幻影に怯えているんです
心中の賊に敗れているんです

強気の人、勇気の人は
常に胸中を制覇し行くゆえに
何ものをも恐れない
なにものにもくじけない
なにものにもひるまない
猛る怒涛に胸張り進むのです
ちょっよした違いなんだけどね
    • good
    • 1

何があったの。


あなたが強い人間になりたいというのは、あなたが誰かから責められたのでは。
要するに、傷つけられたのかな。
そんな事あるよね。
ひどいこと言われたり、嫌な事をされたり。
でも、それは相手がバカだから。
だつて、優しい人やまともな人はそんなことしないから。
要するに、相手に問題があるから。
つらい思いをしたね。
あなたは優しいから、傷ついたんだね。
バカに負けまいとして強くなるより、あなたは今のままの方がいいのでは。
傷つかないためには、相手の言う事を真に受けないこと。
相手の言う事を正しいと思うから、つらくなる。
世の中には、バカがいることを忘れないで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

癒されました
ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/19 09:08

色々経験して、自分ではどうにもならない事が増えて行けば、自分が強くなる。



強くならないと生きて行けないから。

なので、悲しい事、辛い事は忘れて行き、自分の生活や人生を考えましょう。

その結果、強くなるんですよ、これをやったら強くなるみたいな特効薬はありません。

ひとつだけ言えば、強い人と付き合うと強くなりますよ、なる人は影響されますから。

あと弱くて鬱陶しい人と付き合っても強くなるよ、こういう風になりたくないなぁって思うから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/19 09:42

視座を 養いましょう、



強さとは 内なる、
ものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/19 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!