いちばん失敗した人決定戦

性同一性障害で中身と心が女の子です
家族とカミングアウトして一人暮らししたいです
そこで詳しい方教えてください
僕のお給料このくらいです
障害者年金、六万
1ヶ月お給料12万休みが多い日でお給料8万
ボーナス7月と12月に二回3万円くらい貰ってます
そこでアパートで住めるのかなぁこのくらい金額あったら

質問者からの補足コメント

  • なるほどねそのくらいかかるのが家賃代などなるほどねめっちゃ参考になる

      補足日時:2020/09/19 17:41

A 回答 (5件)

一人暮らしで生活するとして、家賃は収入の3割までに抑えましょう。

月15万で生活すると考えたら、家賃45000円、水道光熱費15000円、通信費1万円、食費3万円はかかるかな。

貯金ある?家借りるのに頭金は必要です。家電なども購入しないとだし、ここは準備しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貯金は、あります100万以上貯まってます

お礼日時:2020/09/19 17:40

>多分あると思うよ詳しくないから分からないけど見ないと


まずはそのへん、自分で調べ倒して下さい。
わからないならお役所に行って、聞いてみましょう。
収入が少なくて非正規な場合、1万2万の差で状況が全く変わってくるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどねそうなんだ❗️調べようっと

お礼日時:2020/09/19 20:01

生活出来ますよ、大丈夫(^^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かった〜ありがとうございます親には、お前のお給料では、一人暮らし出来ねぇのよ偉そうに言われたのででもこのコメントくれて嬉しい

お礼日時:2020/09/19 20:00

ちなみに障害者年金がおりる人って、年金や医療費その他、優遇措置はありますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分あると思うよ詳しくないから分からないけど見ないと

お礼日時:2020/09/19 17:45

正社員になるのは難しいですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しい

お礼日時:2020/09/19 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!