ネットが遅くてイライラしてない!?

何年か前は、ディズニーランドって、A券とかD券とかって、アトラクションに依って、チケットがありましたよね。今は、パスポートになってますが。あの以前のチケットは、もうただの紙になってしまったのですか?家族、4人分たっぷり残っているのですが、あれもお金を出して買ったものなのに。。有効期限もないものなのに。。TDLにメールで聞こうと思っても、TDLのHPの中にメールアドレスが見当たりません。どなたか、同じことで、聞いてみた方いらっしゃいませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは、


そちらのチケットは、東京ディズニーシーができるとともにパーク内では使用できなくなってしまったものです。

ただ、ビック10のアトラクション券はパークに入る前のチケット売り場向かって左側、時計台がついたゲストリレーションウィンドウで換金してくれます。微々たるものですが。
シーの場合はどうだかよくわからないですが同じくゲストリレ-ションウィンドウで換金できるはずです。

そちらのビック10にまだ入場券は残っていますでしょうか?まだ入場券の半券が残っている場合には、なんと!その入場券は年齢に関係なくワンデーパスポートと同じように使えます。ただしランドのみですが。

しかし注意1。
入場券にはまだ磁気システムが導入されていないため、パーク入り口ではキャストにそのチケットを見せて対応してもらってください。また、ファストパスもそのままでは発券できないので、パーク内のアトラクションの、ファストパス発券機の近くにいるキャストに声をかけてください。
現在使われているパスポートサイズのファストパス対応チケットをもらえます。

では、家族皆さんで楽しくインパークしてくださいね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨年行ったときに、パスポートホルダーってものが売ってあるのに、パスポートを入れてキャストに見せることがないなぁと思って、キャストに「パスポートとか券をチェックしないんですか?」って聞いたんです。(えらい昔のこと言ってるな)と思われたかもしれませんね。で、その時に、「全部、パスポートになったんですよ」って言われました。そうですか、シーができたときに、パスポートになったんですか。パスポート自体の値段って安くなったんですか?変わらず?高く?

お礼日時:2005/02/07 16:17

今日たまたまチケットブースに行ったのでついでに聞いてきました。


やはり、通常TDLで売っていたものであれば、今でもチケット購入のときのみ、現金に換えてくれるそうです。
なので、現金に換えてもらったらそのまま続けて前売り券か当日券を購入しなければいけないそうです。
(多分、チケットの裏に有効期限のことは書いてありませんが、払い戻しできませんと書いてあると思います。)
ただし、アトラクション券によって変えられるものと変えられないものがあるそうなので、現物が手元にないとわからないそうです。
(現物がないとわからないのは、どのチケットでも同じです。
でも、アトラクション券…同じA券?に種類があるなんて、知りませんでした。優待券のことかもしれません。)
ということで、やはりインフォメーションセンターで確認する以外方法はないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!そういうことを知りたかったのです。もう一度そんな風にディズニーランドで券として働きがあるかどうか。もちろん、換金して別のお金にしたいとかっていう意味じゃなく、そのまま続けて別の券を買うつもりでした。たっぷりあるんです。パスポートになってから、2回行きましたが、その時は、券のこと忘れていた。。今度行くとき、持って行って聞いてみます。ありがとうございます。普段の日の混み具合ってどうです?

お礼日時:2005/02/07 16:08

 TDLに電話をして聞いてみるのが一番だと思います。

今は入園券も廃止になっておりパスポートしか発行されていません。電話番号は#1さんがお書きになっていますので、そこに問い合わせをされたらどうでしょうか。その際念のためビック10の現物を手元に持っていたほうがいいです。それと担当者のお名前も忘れずにお聞きください。
 ちなみに蛇足ですが、昔のTDLのパスポートで期限のないものは問題なく使うことができますが、差額がいるものもありますのでそういった券をお持ちの場合も電話で問い合わせると親切に教えてくれます。
 (ちなみに今のパスポートは、特殊の県民感謝デーみたいなものを除き発券日から1年となりました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。電話番号もわかったので、聞いてみます。

お礼日時:2005/02/07 16:20

アトラクション券はチケット購入時のみ金券として使えたはずです。


チケット購入時なので、園外だけだと思います。
少なくとも、アトラクション券が廃止された数年は金券としてチケットを購入できました。
もうそれから数年経っていて現状も変わっているかもしれませんので、インフォメーションセンターに聞いてみてはどうでしょうか?メルアドは他の方が書かれているようにないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねん。とにかく、現物を持って、聞いてみるのが一番のようです。ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/07 16:21

確かビック10(A券等)は園内で金券として使えたはずです。


パスポート購入時は対象かわかりませんが、園内ショップ等では使えたはずです。
ディズニーリゾートインフォメーションセンターに問い合わせてみてはいかがでしょう?
なおTDR、オリエンタルランドには一般からのメールアドレスはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

次、行ったとき是非つかいたいと思います。電話でも聞いて行きます。ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/07 16:04

TDLは電話でなんでも教えてくれます。


対応もいいです(^^)。
045-683-3777です。
(ケータイの電話帳に入れています)
開いているのは、パークの営業時間内です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話番号、ありがとうございました。電話かけてみます。キャストの方って、みんなすごい優しいですよね。前、シーに行ったとき、『アリエルグッズはどこで買えますか?』って聞いたとき、「この先、ずっと歩いていくと、○○があって、そこを行くと、クジラが大きく口を開けているとこがあります。」って言うので、心のままに『おぉー!』と口走ってました。すると、ニコニコしながら、その男のキャストの方は「ナイスリアクション!!」と言ってました。やっぱり、とても、楽しく素敵なとこですね。

お礼日時:2005/02/07 16:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q古いディズニーランドのチケット?

いつのチケットなのかよく分からないのですが、親戚のおばさんから
昔の長細いタイプのディズニーランドのチケットを頂きました。
未使用のものなのですが、有効期限も書いていなくて、好きなときに行けますと書いてあるだけです。
パスポートの値段も大人\5,200と書いてあります。

このパスポートって現在も使えるんでしょうか?
ディズニーランドに直接問い合わせた方がいいですか?
どなたか教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

通常のパスポートと同様に使えます。
ただし、いくつか注意点があります。

1.クリスマスや年末年始など通常より混むときは入場が断られる可能性があるみたいです。
2.ディズニーランドのみの使用となり、ディズニーシーには入れません。
3.ファストパスなどをとるときの機械に入らないため、ファストパスを取りたいときは、近くにいるキャストさんに声をかければ、ファストパスを取れるような別のチケットと変えてくれます。

こんな感じで、入れます。
現在の料金と違っても、追加料金など支払う必要もありません。

Q[TDR] TDLの古いパスポートが見つかりました。使えますか?

こんにちは。

今日、部屋の掃除(ちょっと早めの大掃除)をしていたところ、第一生命の封筒の中に東京ディズニーランド(TDL)のパスポートを発見しました。それも2枚。おそらく保険のおばちゃんからもらった物ではないかと思います。

当然、切取線から下の部分(入園券)も付いており、ぱっと見は今すぐにでも使えそうです。
そして、パスポートの値段は\4,080(ADULT)となっているため、かなり昔の物であることが分かります。

さて、当然気になるのは有効期限です。でも、チケットのどこにもそれについては書かれていません。
入園券の裏面には、「第一生命保険相互会社従業員用」と印が押されているだけです。

それではお聞きします。
このパスポートは今でも使えますでしょうか?

使えるのであれば、その理由を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

わたしも引き出しから古いパスポートがでてきて
あれ?差額を払えば使えるのかな?
と思ってディズニーランドに直接電話でききました。
そしたらふってある番号だか記号をきかれて
あと期限がかいてあるかとか。
そしたら無期限でいつでもそのまま(差額もださずに)使えるものでした。
そして実際つかいました。
たぶんそのチケットもそのままいつでも使えるものだと思います。

直接インフォメーションセンターにきくのが確実です。親切に教えてもらえます。

Qディズニーランドの昔のアトラクション券

昔ディズニーランドで使われていたアトラクション券(ビッグ10)の使いかけのものが5冊ほど出てきたのですが、これはもうどうにもならないのでしょうか?
「払い戻しはできません」「残ったチケットはディズニーランド営業時間内であればいつでも使用できます」というような注意書きがあるのですが。
詳細をご存知の方どうか教えて下さい。

Aベストアンサー

残念ながら二度と使うことはできません・・・が、非常に貴重なものだと思います!

TDLのアトラクションチケットは、世界のディズニーパークで最後に残ったアトラクションチケットということで、ディズニーワールドの博物館に昨年展示が決まったそうです。

「Eチケット」の「E」は「特別な」とか「すばらしい」という「Especially」という意味も込められているそうで、


「大気圏外に到達した気分はどうだい」
「ディズニーランドに行ったことがある?」
「もちろん」
「これは、まさしくEチケットよ・・・。」
(1981年、アメリカ初の女性宇宙飛行士、
サリー・ライドと地上コントロールセンターの会話より)

というエピソードも残っているほどです。

大切にされたら、将来は非常に価値のあるものになるのではないでしょうか?

参考URL:http://dpost.jp/flet/

Qディズニーランド ビッグ10

20年ほど前のディズニーランドチケット ビッグ10につて

ディズニーランドに問い合わせたところ、窓口でビッグ10を渡すと、割引価格で今のパスポートを購入出来ると案内されたのですが、割引価格は窓口でないと教えられないと言われました。どなたか実際に割引交換された方はいらっしゃいませんか?

割引率が良いのなら、遠方だけど行ってみようかなと思っています。

Aベストアンサー

#2,3です。すいません、お礼をよく読んだら、つまりつかいかけということですか?
でしたら、そのままでは入園できないですね、1枚いくらで差額精算です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/E%E3%83%81%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88
上記は一番高いEチケットの価格。
時期によって値段が違いますが、多分最後の価格で精算です。
Eチケットの場合…1996年4月1日 - 2001年3月:600円
となっていますので、 D~Aはそれより安いのは間違いないですね。
家に帰ればガイドブック見れば価格はわかるかなと思うのですが…奥底に眠ってしまっているのでわかりません。ごめんなさい。

QTDLのビッグ10ってまだ使えるの?

東京ディズニーランドの中人用ビッグ10チケットブックを持っています。ABCDEのチケットがまだ残っているのですが、これってまだ使えますか?いくらかの価値がまだあるものでしょうか。

Aベストアンサー

ビック10が該当するのかどうかは分かりませんが,
確か,パスポート購入時に,昔の券等はいくらかは割引をしてくれると思いました.

私は昔の日付なしのランドのパスポートを持っていて,
シーの時は 
今のパスポートの値段-当時のランドのパスポートの値段
の差額分を払って買えました.

ランドの場合は差額関係なしにそのまま引き換えになりました.

一度,問い合わせてみてはいかがですが?

QTDLで売られてるお菓子は、どこかの通販でも買えますか?

TDLで売られているおみやげ、かわいいですよね。
私は行くたびに(3回しか行ったことないですが)、おみやげ売り場にも時間をかけてしまうタイプなのですが、人によってはこういうのっていやな人もいますよね。

実は、ディズニーキャラクターのかわいい缶入りのお菓子が好きで、どちらかというと缶を集める目的で、いくつかかってきてしまいます。
食べ終わっても家の中の小物等を整理するのにかわいくていろんなものが欲しくなってしまうのです。

そこで・・
TDLに行かなくても、缶入りのお菓子を買えるサイトってないでしょうか?
実店舗もいいのですが、こちら田舎できっとそこにも遠いと思うので、通販できるところがいいのです。

もし、ご存じの方がおられましたら教えていただけるとうれしいです。
ディズニーキャラクター以外でも、USJの同様の缶入りお菓子等が買えるサイトがありましたら、それでもOKです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「東京ディズニーランド」「東京ディズニーシー」「東京ディズニーリゾート」のロゴが入ったお土産(お菓子含む)は、TDR以外では購入できません。舞浜駅前ボンヴォヤージュやリゾート内ホテル、園外のお土産屋なら、入園しなくても買えますが。
どうしても通販で、なら、「ディズニーランド 買物代行」なんかのキーワードでいくつか出てくると思います。
もちろん、定価より割高だし、信頼できるかはわかりませんが。
お菓子の缶だけ欲しいなら、フリマやオークションでも良く出ていますよ。

Qディズニーランドチケットの有効期限が切れてしまいました。

1年間有効のディズニーランド入場券(1デーパスポート。オープン券)を数枚購入していましたが、うっかりしていて有効期限が一ヶ月過ぎてしまいました。当方のミスですからあきらめざるをえないとは思いますが、下記理由から釈然としないものがあります。

(1)ディズニーランドパスポートオープン券は有効期限内なら無料で1年間の期間延長が可能。何回でも延長可能なので実質的には無期限チケットに等しい。(延長を忘れないことが前提ですが)
(2)ディズニーランドで正規の値段で購入したチケット。割引、キャンペーン価格やチケットショップで購入したものではない。

ディズニーランドに問い合わせたところ、「有効期限切れはだめ」と、つれない対応です。このままでは捨てるしかありませんが、手数料をはらってもよいので、多少なりとも有効にする方法はないでしょうか。

何か方法がありましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

再び失礼します。
ちょっと調べてみました。
http://web.mac.com/orangkucing/iWeb/TDRpassport/
真ん中へんに

★券の変更後の有効期限は変更日の1年後の同日までになる. つまり, 券を変更すれば, 有効期限が延長できることになる. ただし, 変更後の券面には変更したことがあるという履歴が印字されて残ってしまうので, 無限に有効期限の延長ができる保証はない (というか, そういうことはすべきではない).

とありました。
やっぱり延長するには手数料払う変更手続きをするしかないと思うのですが。
このHPをごらんいただくとわかると思いますが、チケットについては本当に複雑です。キャストさんも、チケットと資料を照らし合わせながらでないと答えてくれないくらいです。
ちょっとがんばれば、キャストさんがウンと言えば変更できるというものでもありません。キャストさんだってどうにかしてあげたいと思ったとしても、できないものはどうがんばってもできないんです。
潔くあきらめたほうが賢明だと思います。

Qディズニー 身長制限ギリギリ。いちいち確認される?

ディズニー 身長制限ギリギリ。いちいち確認される?

こんにちは。GWを利用して、4歳目前の息子と私の二人でディズニーランド・シーに旅行を計画しています。

現在息子の身長が97センチですが、どうしても102センチからOKのアトラクションを利用したくて厚底4センチの靴を購入しました。あとの1センチは靴の中にハンカチでも入れて何とか身長制限をクリアさせようと考えています。

パークの入り口で身長を測ってくれて、手にバンドのようなものをはめてくれると聞きました。
そのバンドさえ着けていれば、厚底靴はロッカーにしまって、履きなれた運動靴をはかせてしまっても大丈夫ですか?
それとも「この子ちょっと小さいかも」と思われたら、アトラクションの入り口でも改めて身長確認されてしまうのでしょうか?小さいかもと思われつつ、バンドの信用があるのでそのまま利用させてもらえるのでしょうか?

厚底靴はずっと持ち歩いて、いちいち履き替えた方がいいですか?

やんちゃで遊園地でもスリルのある乗り物が大好きな息子です。体もがっしり系なので身長が足りてないのに危険だという心配はあまりしていません。その点に関する辛口のご意見はご遠慮願います。

同じような経験のあるかた、パークに詳しいかた、アドバイスお願いします。

ディズニー 身長制限ギリギリ。いちいち確認される?

こんにちは。GWを利用して、4歳目前の息子と私の二人でディズニーランド・シーに旅行を計画しています。

現在息子の身長が97センチですが、どうしても102センチからOKのアトラクションを利用したくて厚底4センチの靴を購入しました。あとの1センチは靴の中にハンカチでも入れて何とか身長制限をクリアさせようと考えています。

パークの入り口で身長を測ってくれて、手にバンドのようなものをはめてくれると聞きました。
そのバンドさえ着けていれ...続きを読む

Aベストアンサー

靴は履いたまま計測します。
基本的に、計っていたときにはいていた靴で乗車することが前提です。
計測場所は基本的にアトラクションの入り口(建物に入る前)ですが、インフォメーションボードでも計れますね。

確かにバンドがあればいちいち計測されることはないはずですが…
4cmの厚底(それでも足りていない)となると、脱いだら3cmぐらい足りないんじゃないですか??
さすがにそれは、「身長ぎりぎり」とは言わないと思います。

キャストは、毎日毎日同じサイズの身長を測っています。
親からしてみれば、これぐらいぎりぎりだから大丈夫でしょ?って思うかもしれませんが、+?1cmぐらいの足りるか、足りないかぐらいでしたら、キャストは目分量で足りているかどうかはすぐわかるそうです。
(ちなみに年齢もわかるそうですよ。日々の慣れってすごいです。)
3cmじゃ、完全にチェックの対象でしょう。
毎日チェックしているキャストにとって、ぎりぎりと感じるのは±5mmぐらいでしょうね。

バンドは何のためにあるかというと、同じ利用基準のアトラクでいちいち測らないでもいいようにするため(というよりは、1mmぐらいのぎりぎりの身長だった場合キャストの判断になってしまうので、あっちでいいって言われたけどこっちでだめって言われた、というのを避けるため)、身長というのは朝晩で変わるので、朝乗れたはずなのに夕方断られる、というのを避けるためではないかと思います。
1日のうちで身長が大きく縮むという想定でやっていないはずです。
ありえないほど足りなければ、キャストに声をかけられても仕方ないと思いますよ。
縮むという想定はしていると思うので、バンドをしていても多少足りないのは目をつぶるキャストもいるでしょうが、それはそのとき対応したキャスト次第だと思います。
以前「FPの時間5分遅れちゃったけど乗れました。実際何分ぐらい遅れても大丈夫なんですか?」って質問がありましたが、それと同じですね。

どれぐらい足りなければ声をかける、というのはないと思います。安全が確保できないと判断されれば、誰でも声をかけられる可能性はあるかと。
本来なら1mmでも足りなければアウトです。それぐらい厳密ですよ。

なぜ身長制限があるのかを考えれば、1mmでも足りなければ乗れない理由はおわかりいただけるかと思います。
測ったときの靴で、というのは、おそらく地面に足をつけて踏ん張れる力が出せることが大事だからじゃないでしょうか?
そういう意味で、はきなれていないから履き替える、というのはお勧めできません。
乗りたければ厚底靴のまま並んで乗車したほうがいいと思います。
それが逆に(厚すぎて不安定とかで)危ない状態なら、乗るのは考えたほうがいいと思いますよ。

靴は履いたまま計測します。
基本的に、計っていたときにはいていた靴で乗車することが前提です。
計測場所は基本的にアトラクションの入り口(建物に入る前)ですが、インフォメーションボードでも計れますね。

確かにバンドがあればいちいち計測されることはないはずですが…
4cmの厚底(それでも足りていない)となると、脱いだら3cmぐらい足りないんじゃないですか??
さすがにそれは、「身長ぎりぎり」とは言わないと思います。

キャストは、毎日毎日同じサイズの身長を測っています。
親からしてみれば、...続きを読む

Q30年ぶりにディズニーランドへいきます。

おそらく修学旅行でいったのが最後だと思います。
いまは海外に住んでいて一時帰国に家族とディズニーランドへ行く予定があります。
さて、HPで調べましたが、今は入場券というのはないんですか?

こどもも小さく乗れる乗り物もないと思います。

エコノミーにディズニーランドを楽しめる方法はないでしょうか。

Aベストアンサー

東京ディズニーランドでよろしいですか?
入場券はありません。
アメリカのディズニーパークもありませんね。
どちらの国にお住まいかわかりませんが、アメリカは日本よりずっと先になくなっているはずです。
日本も同じようになりました。
10数年前のことだと思います。

割引券をどこかで手に入れるしかないです。
海外のMKC(マジックキングダムクラブ。今はなくなったのかな?)の類の割引券は使えませんので、日本で割引券をどうにかして手に入れるか、海外でツアー会社が扱ってるもの(海外旅行者限定パス?)みたいなのがあればそっちのほうが安いかもしれないですが、あんまり聞いたことないですねぇ。
私の友達はいつも普通にチケット買ってますので…

日本で入手する場合、今年の春~初夏なら首都圏限定パスポートが一番手に入りやすいかと思います。
http://s.tokyodisneyresort.jp/e/campaign/shutoken2014/
首都圏に友達が住んでるとかじゃないと、ダメですが。
あとはファンダフルに入ってる人に頼む
http://fantasy.tokyodisneyresort.jp/fanclub/
MKCに入ってる友達に頼む
http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/party/mkc.html

それより安いものとなると、スポンサーパスポートとかになりますが、コネがないと難しいです。
一般人でも手に入りやすいものとなると上記3つです。
あとは金券ショップですが、割引率は余りよくなく、わざわざ金券ショップに電車賃かけて行くのでしたら、あきらめたほうがいいです。

東京ディズニーランドでよろしいですか?
入場券はありません。
アメリカのディズニーパークもありませんね。
どちらの国にお住まいかわかりませんが、アメリカは日本よりずっと先になくなっているはずです。
日本も同じようになりました。
10数年前のことだと思います。

割引券をどこかで手に入れるしかないです。
海外のMKC(マジックキングダムクラブ。今はなくなったのかな?)の類の割引券は使えませんので、日本で割引券をどうにかして手に入れるか、海外でツアー会社が扱ってるもの(海外旅行者限定パス?...続きを読む


人気Q&Aランキング