プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、教えてください。

皆さんが今まで出席した。結婚式の二次会での
もらって嬉しかった景品を教えてください。

出席者は独身者が多く、男性の方が若干多くなります。
目玉景品としてはMDウォークマンやディズニーランド
ペアチケットと考えており、その他の小さな景品で
悩んでいます。
やっぱり、もらって嬉しい物を渡したいと思うので
皆さんの経験や知恵を貸してください。

A 回答 (9件)

二次会というとビンゴの景品とかですか?


これって私はあんまり「当たり」がきたことないんですけど(変身グッズとかで)、その中でも嬉しかったのが、小さい文房具と置き時計かな。

文房具の方はペン入れに入れて持ち歩けるし、家でもちょっとしたことに利用できます。何より持ってて可愛いですよね。ハサミとかホチキスとか付箋とか。
あとは旅行に持っていける置時計ですが、アラームが付くくらいの何の変哲もないシンプルなものほどいいです。

これらはみんな安いしかさばらないので女性にはいいと思いますよ。
    • good
    • 0

二次会幹事をやったことがあります。

大変ですね。

この間出席した二次会では、「小泉純一郎携帯ストラップ」が賞品にあって羨ましかったです。小泉ファンなわけじゃありませんが、はやりものなのでタイムリーでいいなーと。自民党まで買いに行かなきゃいけませんが…。

お酒(ウィスキーやワイン)のミニボトルなんかも、飾って置けるし飲むこともできるのでいいのでは?

聞かれてもいないのに答えてますが、もらって嬉しくなかったのは、いかにも数合わせのキャラクターマグネット。ちょっと邪魔なつぼ押し。小物は難しいです。そもそも大したものが買えない予算であることも要因です。捨てられないのに、プレゼント用のちょっとかさばるものが多くて…。いっそ消費できてしまうもの(入浴剤やお菓子)の方が楽ですよね。

男性が多いなら、その場でウケがとれるものも盛り上がっていいです。以前、野菜一箱ってのがあって面白かったです。その健康路線でいくと、青汁セット、滋養強壮ドリンクセットとかもいいかもしれませんね。その際、司会者が「あなたの健康のために最適なものがあたりました!」とかインタビューを交えて言うといいです。「もらってうれしい」というポイントからずれましたね…。すみません。

楽しい二次会になることを願ってます。
    • good
    • 2

ウケねらいは思いつかないのですが、過去もらってうれしかったのは、


実用になるものとしては、
傘:小さく折りたためる、軽いもの
ハンカチ:パイル地の実用的なもの
ちょっと趣味がはいっていますが、
お香セット
化石
だれでも使えそうなもの、かさばらないものが無難ですね。
    • good
    • 1

2次会での景品って難しいですよね。

経験済みです。
自分の経験からやはりかさばるものは嫌ですね。
持って帰るのが大変になるからです。
で、誰でももらってうれしい物ってお金ですよね。
でも、現金をはいって渡されてももらう方も困るし、渡す方も味気ないし、最悪になってしまいますよね。
そこで、いいのが図書券(図書カードもあり)とか音楽のCD券などどうですかね?
これなら500円1000円ぐらいからあるし、かさばらないし、CDや本、雑誌ってなんかしらみんな買いますよね?そういう時財布の中にあったりするとかなりうれしいと思うのですが、どうでしょう?
    • good
    • 5

こんにちはerraさん。


私も二次会の幹事&司会をいつもいつも頼まれ、数を重ねる毎にレパートリーも増えてきました。以下に例を挙げますが、大事なポイントはもらって嬉しいもので全部の景品をそろえるなんて限られた予算の中では無理!ということです。ここで発想の転換です。景品でギャグをとるのです。例えばゲームやビンゴで景品を渡すわけですよね?そしたら景品に大袈裟なタイトルをつけ、それに関連する小額の景品をプレゼントするわけです。そしてその景品の大袈裟なタイトルを大きな紙に書いてみんなの目に留まるところに貼っておけば、自ずとゲームは盛り上がります。

(1)タイトル : 4億円!
 内容   : ロト6一口分(200円)を新郎新婦にちなんだ数字の組み合わせで購入し景品とする。その時あなたも同じ番号を自分ように買っておきましょう!だってそれがほんとにあたってあなたが買ったのに他人が4億円手にしたら悔しいでしょ!

(2)タイトル : 子供のおもちゃ
 内容   : 景品自体は何でもいいです。私は確かボクシングゲーム(向かい合ってガチャガチャやると負けた方の首が飛ぶやつ)だったと思います。トイザラスで700円ぐらいだったかな。この景品は(3)で紹介する大人のおもちゃの呼び水です。

(3)タイトル : 大人のおもちゃ
 内容   : その名のとおり大人のおもちゃです。ピンクローター等およそ1000円から2000円で購入できます。特に女性などは自分ではなかなか買えないものですからね、さすがに嬉しいと口に出す人はいませんが、内心はどうだか・・・って感じで。あたった人の反応次第で会場内も盛り上がります。

(4)タイトル : 超豪華日本名湯めぐりの旅
 内容   : 入浴剤のセット(登別温泉・・など)800円ぐらいですかね。これも(5)の超豪華世界グルメめぐりの旅の呼び水です。

(5)超豪華世界グルメめぐりの旅
 内容   : ドンキホーテなどで売っている怪しげな食品を集めて詰め合わせにします。スリランカカレー(レトルトカレー)50円、香港焼きそば(サッポロ一番みたいなインスタントラーメン)50円など。

(6)開運グッズ
 内容   : ロフトで売ってたうんち型灰皿。600円ぐらい。

(7)京都土産
 内容   : 「えー私が先日仕事で京都に行ったときの・・」なんていいながら八つ橋をプレゼントします。ものはデパートや駅構内の○○物産展などで購入できます。ここで会場内から突っ込みがきたらしめたもの!「実は近所のダイエーで・・」なんて言うと会場内から笑いがきます。しかし突っ込みがこなかったら?大丈夫次の(8)イタリア土産で必ずフォローできます。500円ぐらい。

(8)イタリア土産
 内容   : 「えー私が先日仕事でイタリアに行ったときの・・」なんていいながら安いワインをプレゼントします。「えー私が先日仕事で・・」と言った瞬間に(7)があったために会場内大爆笑です。1000円ぐらい。

かなり長くなってしまいましたのでこの辺でやめときますが、これに罰ゲームをミックスすることでかなり盛り上がった二次会になりますよ!
幹事さん頑張って!!
    • good
    • 7

最近参加した二次会では1等が「iPod」でめちゃめちゃ


盛り上がりました。
やはり1等の景品の予算に比重を置いた方が盛り上がる
と思います。2等以下はビンゴした人からくじ引きで景品
を決めれば、後半のダレもなくなります。

「ビンゴ大会 欲しい景品TOP10」が参考になりますよ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

参考URL:http://www.apionet.or.jp/~veta/bingo/bingo.htm
    • good
    • 0

友達が当たったのですが、すごく羨ましかった物があります。



それは、 

  『 松坂牛のギフト券 』

です。


自分では、なかなか食べられないですからねぇ…
あの「松坂牛」が景品とあって、みんな、すごい盛り上がりでしたよ!

この数年は「Wii」が多かったですが、もうすでに持っている人が多いですからねぇ…

参考URL:http://www.matsuzaka-steak.com/connection/post-7 …
    • good
    • 1

二次会の景品専門店がありますよ。



買わないまでも、見るだけでも参考になるかと思います。
私はめんどくさいので、ひとつの店で終わらせますけどね。
    • good
    • 17

過去に5~60回二次会幹事をやったものです。


普段自分じゃ買わないけど、もらったら嬉しいシリーズをよく買います。目録も大変に盛り上がるので購入したりしています。もらって困るのは”使わないもの”ですね。例え末等であっても”使えるもの”にこだわります。(捨てられても悲しいですしね・・・)

参考URL:http://www.100ct.jp/,http://www.matsuzaka-gyu.co …
「二次会でもらって嬉しい景品。」の回答画像9
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!