プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式の2次会の幹事になりました。
新郎新婦側からは知らない人同士でも交流をもてるようなイベントにして欲しいと言われています。
そのようなゲームやイベントで参考になるようなものはないでしょうか?
あまり二次会まで日にちがなくて困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

クイズ

「はじめてデートした場所」「キスした場所」
「それぞれの好きなトコ・嫌いなトコ」等
二人分のスケッチブック用意。
結構盛り上がります。

花嫁当てゲーム。
新郎に目隠し、3人ぐらい女性を選び、手をさわって新婦をあててもらう。

こっそりケーキを用意しておいてケーキカットをする。
そのあと、ケーキを皆で食べる。
(生ものなので、冷蔵庫の関係で、お店に事前に許可を貰う事)

あとは、定番のビンゴかな?
    • 0

ビンゴで、マスのなかに、数字じゃなくて、そこにいる人の名前を入れる。

ってのを聞いたことがあります(名前ビンゴ)。お互いの名前を尋ねたりして、話ができるそうです(友人が参加したという二次会でやったとのことで、私はその場にいたわけでないので、どの程度の交流がもてるかは疑問ですが)。

でも、新郎新婦のお祝いのために集まってくれた人たちですし、二人とお話できたりするのが一番いいと思うので、参加する側からいうと、あまり知らない人と交流をはからなくてもいいかなーとか思っちゃいますけどね。

というか、新郎新婦にも、何かアイディアがないか聞いてみるか、前もって○○しようと思うけどどうだろう、などと打診してみては?幹事さんばかりが知恵をしぼって苦労するのもなんですし、苦心して考えた交流を図れるようなゲームが、万が一やってみたらそうでもなかったときに、二人にイマイチだったとか思われるのも、いいことではないと思うので・・・。
    • 0