プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所の人に自宅のWiFiを使われてないか気になるので、fingというアプリでいつも確認しているのですが、iPhoneの利用者は私と姉だけなのでいつも二つしか表示されないのに、今日みたら一つふえていて、やっぱり使われてるとおもい気になり、質問しました。
パスワードも初期のパスワードから変えているし、WEP?調べて強力といわれている暗号化のものにしたのですが意味がないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • iPhoneが増えました!画像添付わすれました、すいません

    「WiFi乗っ取り」の補足画像1
      補足日時:2020/09/20 14:40
  • 見づらかったので再添付します

    「WiFi乗っ取り」の補足画像2
      補足日時:2020/09/20 14:41

A 回答 (3件)

あ、おそらく 繋がると緑の丸がついてるかと思うので、ついてないアイフォンは、そのアイフォンが、あなたのWi-Fiを認識はしているけども入ってない状態、つまりPasswordがわからない状態だと思います



つまり、近くにアイフォンを使っている人がいるんだが、あなたのWi-Fiは使えてない状態
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

なるほど!!!
スッキリしました!!
ありがとうございます!!m(_ _)m

お礼日時:2020/09/20 14:49

> いつも二つしか表示されないのに、今日みたら一つふえていて


何を見ましたか?
  
普通、暗号化をしていれば、滅多にありません。
それでも気になれば、MACアドレスでのフィルタを掛ければ大丈夫でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
勘違いだったようです(^_^;)すいません
でもアドレスフィルタリング、勉強になりましたm(_ _)m
ありがとうございます!!

お礼日時:2020/09/20 14:51

あなたが使われているのが、どういったものか分かりませんが、Passwordがわかれば使えしまいます。



でも、それは電波を使えると言うことで、あなたの例えばスマホの中身が見れると言う訳ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

2回の回答ありがとうございましたm(_ _)m助かりました!!

お礼日時:2020/09/20 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!