アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、近所のセブンイレブンに行った時に
中学生か高校生?の部活帰りの子が集団からハズれてタバコを吸っていました(^^;;
部活帰りにタバコを吸うのですかね?今時の子て部活帰りのユニホームのままタバコを吸うのが信じられなくて
また、お見かけしたら、どの様に対応したら良いですか??
来週もコンビニに行くのでまた、遭遇しそうで

A 回答 (4件)

警察に通報すれば居なくなります


見て見ぬふりが出来ないのなら
その場で皆に注意して下さい
    • good
    • 0

そのコンビニエンスストア に 苦情を言っても 多分、無理でしょう。


黙認している可能性が 強いです。

躊躇せずに 警察へ通報しましょう。
タバコ から 大麻 へ 更に 薬物・覚せい剤 と、手を出しますからね。
芽は小さいうちに 刈り取らないと、手遅れになりますからね。
情けは無用 ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、でも、気づいたのが
アレ、タバコを買う時てPASSPOがいるよねて思いました(⌒-⌒; )
PASSPOてタバコ売る自動販売機しかダメなのですかね^^;

お礼日時:2020/09/20 21:19

警察に通報なり、コンビニにクレームしたら良いのでは?



部活帰りがわかるならその学校に連絡も有りですしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、そうするべきが一番、でしたかね。
最近の子て部活帰りのユニホームでも、タバコを吸うものなんですかね?

お礼日時:2020/09/20 21:14

普通に違反でしょ!


定員さんか近くに強そうな人がいたらその人と一緒に注意する。
見て見ぬふりが一番だめです。
勇気を出して
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も今日、休日に部活頑張った子達が楽しくお喋りかなぁて思った
若い男の子がビクビクしながら、周りを見ながらタバコを吸っていて
姉や母や父に言ったら、お前に何もされなくて良かったと言われたのですが
けど、ふと思ったんですけど、PASSPOがなければ、今てタバコを買えませんよね?(⌒-⌒; )

お礼日時:2020/09/20 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!