アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活の辞め方について。大学1年生です。大学の部活(体育会〕を近々辞めようと考えています。理由は
・部活に対する熱意が無く、夏休みくらいから辞めるか悩み続けている。

・最近になって活動中に無気力な状態に陥るようになり、真剣に活動している人たちに迷惑をかける。

・上2つの理由から部活にお金をかけたくないし、通学時間が二時間近くかかるため色々と無駄に感じる。

このような理由で部活を辞めようと考えているんですけど、何と伝えて辞めたらいいのか分かりません。そして、指導してくれている先輩たちのことを思うと辞めることに申し訳なさを感じて辞めづらいです。無気力だからという理由で辞めるのはおかしいですよね。しかし、練習にあまり参加出来ていないため、時間が無いことを理由にしたりするのは難しいです。できれば嘘をつかないで円満に辞めたいのですが、どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (2件)

普通に辞める意志を伝えて辞める。

あなたの辞める意思に受け入れを拒める権利など、相手は有してない。
もし、あなたの辞める意思を拒むとしたら、あなたの辞める権利を侵害したことになるから、強要になる。
警察に通報すれば良い。
あなたの進退は原則的に自由なのだから。
    • 0

こんばんは

「一身上の都合により」という便利な言葉があります。
    • 0