プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今美術科に通っている者なんですが、学校に嫌いな先生がいて、本当に辛いです。
その先生の授業は週に3日、計6時間あってかなりの頻度で会ってしまいます。作品のアイデア画みたいなのを見せたら「高校生なのにほんとにできるの?」とか「まだ高校生なんだから」って言ってきてやってもいないのに出来ないって決めつけてきます。
だから私が「まだ挑戦すらしてないのになんで出来ないって決めつけるんですか!?」って半ギレしてしまって、その日から私と他の子に対する態度が全然違うようになりました。(具体的には作っている最中に文句ばっかり言ってくる等)
それで一時期学校に行けなくなり、担任の先生と相談してその先生と話し合いをすることになりました。それで結構下克上みたいな感じで言いたいこと言えてスッキリしたのですが、また行きたくなくなってきてしまいました。
できるだけその人のことは気にしないようにしようとか、高校卒業さえしたらいい先生に出会えるかもしれないから頑張ろうとか思っているのですが、やっぱりストレスになってしまいます。
体にも影響が出てきて、十二指腸潰瘍になりかけてます。どうやって対処して行けばいいですか?

質問者からの補足コメント

• その先生は話が通じているようで全然通じておらず、担任の先生も困っているくらいやばめの人です。今までも何度かその先生と揉めてる人がいました。(何人も)
    しかも縫製とか間違っていることが多く、全然頼りになりません。

A 回答 (2件)

じゃ闘いなさいよ徒党を組んで。

ただそれに対する責任やしっぺ返しもあり得ることも覚悟の上で。君の一方的意見ではどうとも言えない。
    • 0

これ、同じ状況で先生が倒れたら君も悪くなるよ。

君に都合のいい人間にはなりたくないというのが本音じゃないかな。だいたい、君は先生より格下だろ?美術においては。それを享受する気はあるのかな。同等だと教える必要はないんだよ。これは人権的平等とは違う、相手の経験技術を認めた上での平等になるからね。
ここでもよく言うじゃない。質問者と回答者は平等ですよねって。平等だけど、教えてもらう身で格下(教えて下さい)だわな。それがなきゃ、教師に教える義務があろうと強制力なんてないんだから、教えなくてもいいんだよ。樹技容量なんて別に君の家に払ってもらわなくても困らないんだから。その態度がヒトとして格下に見ているのは君とも言えるんだ。
    • 1