プロが教えるわが家の防犯対策術!

3ヶ月前に不倫相手に振られ不倫相手の奥さん宛に旦那が不倫しているという内容の手紙を5通程出してしまいました。

そして3ヶ月前に元不倫相手からは「今警察で大掛かりな捜査になってる、会社も巻き込んでる。手紙から指紋も取れた」と言われ、
また、先日元不倫相手の勤めている店の社長からも「◯◯くん(元不倫相手)との事は聞いた。◯◯くんにも厳重に注意したが、今かなり警察でも大きい事件扱いになっていて社員もみんな指紋とった。警察に君のこと聞かれてそういう事する人ではないと言った。◯◯君も君(私)の事も守ってあげたいから穏便にすましたい。
警察も巻き込んでるから店には来ないでほしい」と言われました。
※既に私は辞めていますが元不倫相手と同じ店に勤めていたことがあります。

自分のしたことなので罰は受けるつもりです。

ただ、ほぼもう私だと分かってるはずなのに、なぜ警察は私のところに指紋を取りにこないのでしょうか?

それとも私を牽制するために警察の名を出したのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どういう事でしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/20 21:17
  • 主です。
    補足ですが、そのお店の社長の身内が警察官なので捜査してもらえたそうです。

      補足日時:2020/09/21 01:10
  • 社長の身内が警察官なので捜査までできたのかなと思います

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/21 01:27

A 回答 (9件)

どんなこと書いたの?


命を脅かすことが書かれているなら警察も動かざるを得ないけどたかだか不倫。。
警察も暇じゃないよ?指紋取ったなんて嘘ですよ。
警察は国家権力です。くだらないあなた方の不始末に国税乱用しないで。
    • good
    • 1

彼の真意は分からないけど、彼の奥さんについては、夫とあなたとの不倫を知ったとしても、あなたに慰謝料を請求するとは限らないですよ。


私も前の夫がW不倫していたんだけど、相手女性には何にもしませんでしたから。
場合によっては、夫の人間性を疑うようになってあなたを気の毒だと思っている可能性すらあります。
単純に、不倫の決定的な証拠を掴んでいないからあなたに働きかけてこないだけかもしれないけどね。
奥さんがあなたに慰謝料を請求できるのは、「不倫を知ってから・不倫相手があなただと確定出来てから」3年です。
言い換えれば、証拠を掴めない限り、奥さんもあなたと同じように、長期間、モヤモヤし続けるしかないわけです。

社長は、あなたの行動から、あなたの精神状態を心配しているのかもよ?
会社に来ないでっていうのも、今のあなたがお店で何をしでかすか分からない怖さを感じているんだと思います。
警察というワードを出せば、少しは正気に戻るかも、という牽制だと思います。

社員の指紋も取っていないと思います…私が社員だったら、自分じゃないことを証明するために指紋を取ることを承諾するかもしれないけど、プライバシーの侵害だとも思います。
社員が一人でもそのことを公にすれば、それこそそのお店の評判にも関わるし、社長が指紋採取を強要し、社員が訴えたら社長は負けると思います。
だから、社員全員の指紋採取は嘘だと思います。
    • good
    • 0

追伸です。


そんな子供じみた作り話を信じないでください。いくら身内に警察がいるとは言え、特別に警察が動くなどということはありません。何も関係ない社員を巻き込み捜査員を動員するなどあり得ない。国民の税金ですからね。社員からしたら何も関係ない同僚の痴話騒ぎのために指紋採取となったらまず拒否します。その前に徹底的に事情聴取されて不倫相手はあなたとの事を警察に暴露せざるを得ない訳です。
殺人予告でもしたんですか?送り人の心あたりがあるのに嘘を言って社員全員の指紋を取らせたら、今後は不倫相手が自分の立場を守るために警察を利用した事になり、彼が罪を問われます。
実際にそんな話は無かったんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うみうし様
お返事ありがとうございます。
その社長の兄が警察官で、その社長の話によると

元不倫相手と社長と警察で話しをした。
元不倫相手の両親も交えて話しをした。
とも言っています。

私が引っかかっているのが、もう2ヶ月以上たっているのに従業員まで指紋取ったのならなぜ私の指紋は取らないのか、なぜ警察は直接私に警告を出しにこないのかです。

とても嘘を言ってるようには感じませんでしたがやはり私は騙されてるんですかね?

ちなみに奥さんにバレた事と実際奥さんが警察に相談に行ったのは本当だと思います。

お礼日時:2020/09/21 10:03

>今かなり警察でも大きい事件扱い


「事件」って、不倫費用を捻出するためにお二人で横領でもしていたんでしょうか?
「不倫」やら「ストーカー」やらで大騒ぎするほど、警察は暇じゃないですよ。
「横領していた」としても「大きな事件扱い」にはなりません。
大企業で億単位ならともかくね。

申し訳ありませんが、これが事実だとすると、
あなたは社長と元不倫相手には相当な「バカ女」と思われています。
「警察って言っときゃ怖がって逃げていくだろ(笑)」と思われ、
まんまとその作戦にハマってオタオタしている…と言うことです。

悪いことは言いませんから、いい加減この件は忘れてはどうですか。
社長も、元不倫相手も、警察()も、誰もあなたのこと大切には思っていません。
むしろ見下され嘲笑され続けるだけです。
最悪、奥様から慰謝料請求だってあり得ますよ。
小馬鹿にされて笑われているうちに縁を切った方が、あなたのためだと思います。
    • good
    • 0

元不倫相手と店長の作り話ですよ。


奥様には、これは事実ではなく会社の誰かの嫌がらせで警察に通報したと説明し、あなたには警察沙汰になっているからあなたのためにも近寄らないほうが良いと説明した。つまり奥様は夫の言っていることを信じておりまだあなたとの仲はバレていないのでしょう。不倫相手が店長に泣きついて一芝居打ったと思われます。これ以上あなたに騒ぎ立てられ本当の事がバレると困るので、あなたを守る親切なふりを装ってあなたをなだめようとしている、と想像します。
    • good
    • 1

辻褄が合わない。


矛盾が多い。
①たかだか不倫で警察は関与しません。
②脅迫、殺害予告などの内容なら
あなたを一番に参考人として呼びます。

柳瀬さんの言う通りあなたの作り話ですね。
good押しました。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>>>ただ、特定するのに2ヶ月も要するのかということと、なぜ会社の人の指紋は取って私の指紋は取りにこないのかが謎でして…



仮にそれが本当だったとして、刑事事件として動くならそれぐらいのタイムラグは有りますよ?

警察もヒマじゃありませんから、受理だけしておいて動ける人員が確保出来てから着手など。

どっちにしても、相手の追求(指紋うんぬんも含めて)はやめて素直に反省し、諦めたほうが身のためですよ。

人の旦那泥棒したようなもんですから。

火遊びは終わったんでしょ、火傷しなくてよかったのに、自ら火に手を入れてるんですよ? 気づいてますか?

また、今後はガキみたいな関係はやめて真の恋愛をお勧めしますよ、中途半端な女じゃ嫌じゃないですか?
    • good
    • 0

>>>自分のしたことなので罰は受けるつもりです。



罰を受ければ良いと言う問題じゃないと思うけど一言。

仮に警察じゃなくても指紋を取ろうとすれば取れるし、警察じゃないほうが何かあった時デカいよ?

例えば特定→離婚→心神喪失→慰謝料請求など、やろうと思えば百万円単位での請求も出来ますからね。

相手もそこまで怒ってるって言う事の証明だから、いい加減にしときなよ。

一緒に犯罪犯しといてバレてなかったのに、自分からバラしてるようなもんだよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
ただ、特定するのに2ヶ月も要するのかということと、なぜ会社の人の指紋は取って私の指紋は取りにこないのかが謎でして…

お礼日時:2020/09/20 21:28

アナタの作文だからでしょ、乙。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!