プロが教えるわが家の防犯対策術!

コリドラスに繁殖のイメージを持っていないのですが
コリドラスパンダは繁殖しやすいですか
しにくいですか

A 回答 (2件)

https://woriver.com/1484/ 
飼育自体が難しいみたいですね

白、青、は繁殖し過ぎて水槽が6台になった事が有ります

困って、購入店に持っていったら100数十匹居ました
買い取ってくれましたが、専門家でも繁殖した事が無いと言ってました

その後も増えましたが、近親繁殖になり、奇形ばかりで長生きしませんでした

繁殖させるなら、雄雌それぞれを別の店で購入し、NO.1さんの仰るように、丁寧な観察と対処が必要です

水槽は3台以上必要です
飼育用、産卵用、育成用

頑張ってみて下さい
    • good
    • 0

パンダは飼育したことありませんが、


ステルバイなら飼育・繁殖させたことがあります。

ただ、繁殖させるのは他の熱帯魚より大変だと思います。
コリドラスは水槽側面等に卵を産み付けますが、コリドラス自身がモリモリ卵を食べます。
一回で数十個の卵を産み付けますが、放置したままだと孵化する前に尽くされてしまいます。
そのため、ほったらかしで自然繁殖することは困難と言っても良いでしょう。
因みに当方の環境は♂♀複数入れた環境で最短産卵後5秒で食われたことあります。

繁殖させたいなら水槽前に張り付き、産んだらすぐに稚魚飼育ケースに移す必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!