アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あのう、、レンタルコミックのメリット?を教えてください、自分はコミックとかも欲しいのはみーーーんな買ってるので、本棚が(さほど大きくない本棚です)直ぐに本で一杯になってしまうのでレンタルのコミック買ってみようかと思います、

なのでレンタルコミックのメリット・デメリットを誰か教えてください。。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

なんか思ったのは「全巻集めても20冊とか満たない」のは置いといても、50巻とか80巻とかそういう超長期の間に連載してるようなのは、レンタルでいいかなーって思いましたが、ここもどう思いますか?

全巻でも20未満とかのソrえほど長くないようなコミックは本棚を圧迫しないので取っておいても良いですが、80とかそういうのはレンタルで読もうかな?って思っています、本棚が一杯になるのでそうしようかな?って思ってますが、どう思いますか?

• ムッ

すみませんが、私は「電子書籍」では無くて紙の本を言ってるのですが、なんで電子書籍って思うのですか?

なんか勝手に想像されてるようで少し心外ですね、なので何で電子書籍だと思ったのですか?少し心外だと思いました

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/28 03:59

A 回答 (2件)

お試し読みができる。

気楽にかられる。

読めない漫画がよめる。
    • 0

こんにちは。

んー

メリット:読み終えたら返却することで無駄な資源を持ち続
ける必要はない。レンタルで返却されるので、少ない回数し
か読まないのであれば割安。

デメリット:あくまで借りているものであり、借りている間
は基本的に有料。また返却した場合、再度読み直したくても
再度レンタル契約を結ばなくちゃいけなくなる。

多分レンタルといっても、電子書籍を想像していると思うの
です。その場合、紙と電子書籍の違いも出るのであしからず
です。

紙でのレンタルだと図書館のイメージが強いでしょうか。物
が無い・他の人が借りているなど、借りられない可能性が出
ると思います。
この回答への補足あり
    • 0