プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の新型コロナウイルスの感染者はなぜこんなにも増えてしまっているのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

検査数が7~10倍に増えたからです。



尚、日本の被害は、欧米などに比べると
桁違いに少ないですよ。

米国辺りの1/100です。


例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。

薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
(厚労省)

で、9月21日 23時55分現在、
薬もワクチンも無いコロナで

累計感染者数   79,565人
死亡       1,513人


面白い、といっては語弊がありますが、
コロナ対策で色々やっていますが、
その影響なんでしょう、
通常のインフルエンザの発生が、例年の1/1000の
だそうです。
    • good
    • 1

あの時、小池知事が歌舞伎町を止めなかったからです。

    • good
    • 2

サクッと検査できる体制が確立したから

    • good
    • 1

こんなにもってどんなにですか?そんなに凄いですか?


何を根拠に言っていますか?日本よりうまくやっているところってありますか?

https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronaviru …
    • good
    • 0

政府が経済の回復を狙っているからで、そのためには感染者が多少増えるのはやむを得ないと考えているからでしょう。

    • good
    • 1

こんばんは。


経済を最優先しているからです。

経済は人がいてこそ成り立つものなのに。
    • good
    • 1

伝染力が強いこと 人の移動を強力に規制しないこと


安い労働力確保のため 一部の国の人の入国の規制を緩和したこと
    • good
    • 1

経済対応とかで収束を待たずに諸規制の解除や


GOtoトラベルで感染拡大、他に感染多発国の
入国を限定許可をして陽性者が入って来ている
現実によるものです。

中国はいまだに厳しい対策を続行中です。効果は
明らかで日に20人以下の推移です。

西欧では又上昇傾向になっています、南米諸国や
中近東、アフリカも増加傾向です。

9カ月経っても衰えない人類の危機的状態の行方は?
    • good
    • 1

経済優先でひとの移動を制限しないから。

    • good
    • 1

GOTO コロナ のおかげです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!