アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後2ヶ月の息子がいるのですが、両方のほっぺたを押すと口を開けます。
なぜでしょう??

A 回答 (3件)

それは……構造力学の問題ですね^^


かわいい
    • good
    • 4
この回答へのお礼

素朴な疑問に答えていただきありがとうございました。
これからもほっぺたを押し続けます。

お礼日時:2020/09/21 19:04

児童虐待ですね

    • good
    • 0

赤ちゃんは、ほっぺたや口の回りに何か触れると触れた方向へ口を開けたり吸い付いたりするそうです。


おっぱいに吸い付くための原始反射ですね。

私はモロー反射をよくやらせてました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!