アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シルバーウィークはいかがお過ごしですか?•*¨*•.¸¸☆*・゚✩*.¸¸•*¨*•.¸¸☆*・゚✩ *.¸¸•*¨*•.¸¸☆*・゚

4連休も最終日となりましたが、シルバーウィークはいかがお過ごしですか?

私は旦那さんと湘南の方の家で過ごしたり、また車にテントとコンロを積んで富士五湖方面でキャンプとバーベキューをして来ました。キャンプの帰りは石和温泉の旅館にも立ち寄りました。露天風呂もあったし、空いていたから、三密も大丈夫でした。ちょうど宿泊客がチェックアウトした後だったから、温泉はほとんど貸し切り状態でした。お湯も柔らかくてなめらかで気持ち良かったです。日本庭園が綺麗な宿で、お風呂上がりには、庭園を眺めながら食事を頂きましたが、レストランも貸し切り状態でした。コロナ中は、温泉はこの時間帯なら安心して利用できますね!富士五湖はもうかなり涼しくなっていて、フリースを着ていたくらいだったので、温泉であったまれて良かったです(^。^)

「シルバーウィークはいかがお過ごしですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

• うれしい

皆様回答ありがとうございます
    (人''▽`)☆
    お礼文は少し遅れますがお待ち下さいませ
    m(_ _)m

富士山は初冠雪のニュースがあったようですが、私が見た時は肉眼ではわかりませんでした。。お天気もイマイチだったし。これは富士五湖にあるスーパーから撮った富士山です。あと、お土産に山梨の名産のワインも買って帰りました♪ No.1さんから湘南がお好きとのコメントを頂いたので、江ノ島で撮った写真も追加しておきます(^^)

「シルバーウィークはいかがお過ごしですか?」の補足画像1
  • HAPPY

皆様回答ありがとうございました
    (人''▽`)☆

今度は、
    フリートーク >
    ノンジャンルトーク > カテゴリーに、
    「「私のからだは○○でできている」と言えば?」という質問を立てましたので、気が向いたらお立ち寄り下さい(*´▽`*)

A 回答 (4件)

近くのイオンモールでお買い物散策したくらいで、

どこかにレジャーに出かけることはありませんでした。

湘南は好きです。辻堂駅前の「第一イン湘南」を起点に
してよく江の島とか海浜公園をジョギングしていました。

もうちょっと涼しくなったら、再び四国にうどんを食べに
行きます。(Go To もう一回 使えるのかな?)

おいしそうな画像、ありがとうございます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

湘南がお好きで嬉しいです♪
辻堂とか、江の島とか、私達もよく行きます。
旦那さんの趣味のひとつがサーフィンというのもあるので。

うどん県ですね。四国はいい所ですね。ちょっと前に、尾道街道に行きましたが、とっても景色が綺麗でした。
Go To、また使えるといいですね。

どういたしまして(^^) バーベキューで、焼肉とか、焼きとうもろこしとか、焼いかを食べましたが、炭火で焼いたので、家で作るよりも香ばしくて美味しかったですよ。

回答ありがとうございました。

石和温泉に寄りましたか?

別名「山梨の熱海」とも言われるくらい有名な温泉地で人も多いですが、さすがに今はそうでもないのですね。
山梨は信玄の隠し湯が多くて下部温泉も有名ですね。
富士山の初冠雪、見ましたか?
閑話休題
前半は天気が良くなくてどこにも行けず、結局月曜日に墓参り程度で終わりました。
あとは新しいスーパーが出来たので、偵察がてら買い物です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

トンビさんこんばんは☆

石和温泉ってそんなに有名なんですか。確かに色々な温泉宿があったので、これからはキャンプ後はこのコースで、色々な温泉宿を開拓してみようかなって思います。
私達が利用した時間帯は、ちょうど宿泊客がチェックアウトした後で、チェックイン客が来る前の空白の時間帯だったから、空いていたのだと思います。昼食後、帰ろうとしたら、結構お客さんが入って来たので。。コロナ中は、宿泊するよりも、この時間帯に立ち寄るのが賢明なようです。
そして結構、高速道路も渋滞していたんですよ!8月に行った時よりも時間がかかりました。。
この四連休は、割と人出が増えたようですね。

>信玄の隠し湯が多くて下部温泉も有名ですね。

情報ありがとうございます!ちょっと調べてみます。
武田信玄のゆかりの観光スポットも色々あるようですね。

富士山の初冠雪があったというのは、納得です。。
下でも、かなり涼しいというか寒くなっていたので、
上の方はさぞかし気温が低いと想像できました。

お墓参りといえば。。あそこは富士五湖近いですね(^_-)-☆
トンビさんは、お墓参りも愛車のP様で、観光地近辺に行かれるからちょっとしたレジャー気分ですね(^^)

今は、スーパーは絶好調のようですね。
うちも、夫婦共々在宅勤務をするようになって、家にいる時間が長いので、以前よりもスーパーに投資しています(^_^;)
でも感染にはくれぐれもお気をつけてくださいね。

回答ありがとうございました(^-^)/

ハイジさんこんにちは♪

あいかわらず、有意義な休日を過ごしてますね。
キャンプ料理おいしそ!
私もキャンプデビューしたいなと思うこの頃です。

私はDIY動画の撮影編集したり、ラーメン食べ行ったり。
日曜日に友人父子と息子と男3人で室内プールに行ってきました。
サマーランドのミニ版みたいなのが車で30分くらいの所にあるんですよ。
波のプール、流れるプール、スライダー、競泳プール、温泉ジャグジー、サウナなどあってなかなか遊べます。まぁオッサン二人はすぐ疲れちゃって、だべりながら水着美女眺めてましたが笑

東京のコロナは収まってきたけれど、近所の保育所とか給食センターとか私の母校とかで感染者が出て、ジワジワ身近に迫ってきました。すっかり油断してしまってるけれど、まだまだ気を付けないといけませんね。ハイジさんも気を付けて!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

みかささんこんばんは☆

テレワークで不規則な生活になってこんな時間に起きています。。
漫画家ってこういう生活してるのかな(^_^;)

バーベキューは炭火で焼くから、焼肉も焼トウモロコシも焼イカも香ばしくって美味しかったですよ。
キャンプは、テントで寝るのはなんだか秘密基地みたいで楽しいから、お子様、特に息子さんは喜ぶかもね。。
でもね、今コロナでキャンプ人気がすごい高くなっていて、私達の所は空いていたけど、場所によっては結構混んでいて、テントがギュウギュウづめのすし詰め状態の所もあるらしいから、三密を避けるためにそういう所行ってもかえって逆効果って事もあるので注意が必要ですね。

わあ、サマーランドミニ版楽しそう~(^^)
サマーランド、昔好きしたよ。。あそこの遊園地のフリーフォールという乗り物にハマって、
大学の時友達と空いている平日に行って連続10回も乗りました(^_^;)
プールのスライダーとかも楽しいですよね。。
オーストラリアに住んでいたころ、ゴールドコーストにそういうのがあってよく行きました。
でもすごい激しく流されるから、最後にプールに突入して、ハッと気づくとビキニがずれちゃってたりして恥ずかしかったです(^_^;)
みかささん、息子さんともお出かけするんですね(^^)
いつも娘さんとのデートのお話はよくうかがうけど。。
今はさすがに息子さんのお尻さわさわはやってないのかな(*´艸`*)

>だべりながら水着美女眺めてましたが笑

出た~!みかささん、TDLでも海でもそのパターンですね(*´艸`*)
そういえば、OKwaveのあの下ネタ好きの面白いパパさんも以前にそんな事言ってたし、世の中のパパってそういうものなのかもね(^_-)-☆
うちの父親も、昔家族でオーストラリアのヌードビーチに寄った時も茂みから望遠レンズで写真撮ってたし。。(犯罪になるかな(^_^;))

うちの会社が入っているビルにも、感染者が出ました。。(>_<)
まあ、会社にはあまり行かないからいいけど。。こわいですね(>_<)
大好きな美術館にも全然行っていません。。(T . T)
ロンドンナショナルギャラリー展とか、気になるけど、室内だし、そんなリスクをおかしてまで行くこともないかなって。。
みかささんもくれぐれもお気をつけて下さいね。

回答ありがとうございました(^-^)/

訂正

×日曜日に友人父子と息子と男3人で → ○男4人でした笑
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

あ、ご自分以外の3人っていう意味かな?って思いました(^_^;)
イケメンパパが揃っていて、美女に眺め返されたのでは?(^_-)-☆
わざわざありがとうございました(^^)