アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば〇社のスマホを使っていたら、光回線も〇社にするというように、「当社のサービスをご利用中のお客様はお得にこちらの契約ができます」のようなプランがよくありますが、セットにすると、かえって割高になった経験の方いらっしゃいますか?

支払先も同じ方がいろいろ面倒くさくないし、本当はそうしたいのですが、携帯にしても電気ガスにしても、結局どれもバラバラです。
今は、家に光回線を引くことを検討していますが、自分が契約している会社のセット割を見ても、結局それより安い会社が結構ありました。

A 回答 (1件)

私は、光コラボにすれば、高くなるから、そのままなんですが・・・

西日本電信電話株式会社の「ひかりもっと2割」(新規受付終了)を契約している場合は、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクの一部プランを契約している場合だと、NTT西+ISPと昔のままで契約している方が安くなる。

西日本地域の電力系の会社なら、KDDIの携帯電話の光セット割があるが、MVNOだと、割引がないから、FTTHとMVNOのセットなら、別にもった方が安いこともあるね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう、ネットで調べれば調べるほど、良いと言われていたものが他方では悪いと言われ、悪いと言われているものが良いと言われ・・・で、正直調べるほどに迷います汗
ネットに詳しい方々って本当何を基準に決めているんだろうと思います。