プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交際している彼女に対してのプロポーズはどうされましたか?

交際中の彼女と12月15日に入籍したくてプロポーズしたいのですが、婚約指輪が届くのが11月になってしまいました。
プロポーズをする前に家を探したり、親の食事の話をするのはおかしいですか?

婚約指輪の代わりの物を探すか迷っています

A 回答 (3件)

何故 指輪そんなに遅いのでしょう?


プロポーズにO.K.してもらわないと、話が進まないので、代替えの指輪を用意して、はやくプロポーズしたほうがいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

代替えの指輪があるんですか?

早くプロポーズします

返答ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/24 20:06

質問者さんにとって、プロポーズはどういう意味なの?


婚約指輪を渡すこと?
もう作っているの?
よくドラマなんかでは、いきなりパッカーんって箱開けて、指輪渡したりするけど、あれって現実には難しいのよね。
サイズがぴったり合うか、これ本人も自分の指のサイズ知っていないこと多いので、ちゃんと計ってから買わないと、サプライズの場合 お直しが必要になるから。
指輪のデザインにも好みがあるし。
そもそも指輪欲しくない女もいるし。

彼女とは正式なプロポーズが未だなだけで、結婚の同意はとれているのだよね。
プロポーズしてから二人で買いにいけばよいのですよ。
ん?そもそも一緒に買いにいっているの?
だとすれば、実質的なプロポーズは済んでいる?

よくわからないなぁ。
プロポーズが儀式なのであれば、さっさと親への挨拶や親同士の顔合わせをすませましょう。
これで時間とってつまづく人は多いですからね。

家を探すのは、賃貸なら住みたい日の一ヶ月前でもいい。
日にちがきまっているならね。
早くから探すと、いい物件が見つかったら手付を払って一か月以内に住むことになります、というか家賃が発生します。
12月にできあがる新築物件を探したいなら話は別だけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「結婚してください」とは言ってはいないですが、結婚したらどの指輪がいいかということでお店には一緒に行きました。

早くプロポーズして親への挨拶、親同士の顔合わせも早くやりたいと思います。

返答ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/24 20:12

私は婚約指輪は渡していません。


プロポーズ時は花束と食事だけです。
プロポーズ後にやっぱり婚約指輪欲しいか聞いてみましたが
「どうせつけなくなるからいらない」と言われました(笑)
ただ、やっぱり記念にということで
実用的な腕時計をお互いにプレゼントしあいました。

友人から聞いた話ですが、
指輪が間に合わず、おもちゃの指輪でプロポーズし、
その後二人で結婚指輪を見に行ったとのことです。

男意見ではありますが、要は気持ちです。

なお私は入籍後に家探し・引っ越しだったため
入籍後の数週間は別居でした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロポーズは気持ちですよね

わからなくて形ばっかに意識がいっていました

返答ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/24 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!