アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までの海外旅行、国内旅行を両親や友達と一緒に行ったことがある方に質問です。旅行中、相手にイラついたり、ストレスたまったりしたことありませんか?もしあればどんなことがありましたか?
そして、それ以降一緒に旅行行ってますか。もしくは二度と行きたくないですか?

A 回答 (5件)

両親や友達と旅行するのは



とても楽しいのでイラついたことはないですね

会社の旅行で上司といたときはイラつきました
    • good
    • 0

> 今までの海外旅行、国内旅行を両親や友達と一緒に行ったことがある方に質問です。

旅行中、相手にイラついたり、ストレスたまったりしたことありませんか?

ありません。
添乗員同行の海外ツアーで参加者の中の特定の人がホテルに忘れ物をしたり、集合時間に遅れて来たりを繰り返すのでイラついたことはあります。(^^;


参考まで。
    • good
    • 0

親とも友人とも一緒に行ったことあります。

そしてイラついたことそれぞれあります(苦笑)。
友人の場合は、それぞれ別行動にして夕飯の時間を決めていたのに相手が数時間遅れてしまって、今と違って海外での携帯電話が簡単ではなかった時なので、連絡が取れずお腹はすくし、レストランの予約時間がどんどん過ぎていってしまって、店から「キャンセルしますか?」と聞かれるし、、でやっと到着したら相手があっけらかんと「ごめんね~遅れちゃった」。さすがにムッとしてしばらく口を聞きませんでした。ただ後で部屋に戻って訳を聞いたら、観光先での技術的トラブルがあってにっちもさっちも動けない状態だったとか。私も大人げなかったと謝りそれからも国内旅行に一緒に行ったりしました。

親の場合は友人とは違い完全に大げんか。原因は「歩きやすい靴を用意してね」と日本を出る前にしつこく言ってたのに折角の旅行だからとおしゃれな靴をもってきて、案の定足が痛くなり街中で「もう、足が痛くて歩けない~」と動かなくなり、予定を変えて靴屋を回ったら、「デザインが気に入らない」だの「色が嫌い」だの「値段が高すぎる」と文句ばかり。で最終的に予定していた観光地をパスしてホテルに帰ると言い出したので、「ああ、じゃあ勝手にしたら! 英語も現地の言葉もわからない(ヨーロッパでした)のに1人で帰れるなら帰ればいいでしょ!!」とブチ切れました。あれ以来親とは海外旅行は行っておりません。国内旅行のみです。
    • good
    • 1

親や友人とも国内外に旅行していますが、もちろんイラついたりストレスがたまることもありました。


原因は大抵は些細なことです。

私の場合の解決策としては3泊以上の場合には、ホテルや旅館でも別々の部屋に泊まるか、寝室だけでも別になるような広い部屋に泊まるということです。
※二泊まではどうにか我慢できるということです。

友達はもちろんのこと、家族であっても昼も夜もずっと顔を付き合わせているなんてことは余りないでしょう。
大抵は、自分の部屋で過ごす時間があったり、別々に出かける時間もあるでしょう。

旅行中というのは、どうしても一緒に過ごす時間も多いですし、それでホテルなどに戻っても同じ部屋で過ごすというのはストレスがあっても不思議はありません。
海外旅行などだと、時差の関係で自分は寝たいのに相手は眠れないので起きていたいとか逆もあるけれど、寝たい人と起きていたい人が同じ部屋で過ごすだけでもイラつくしストレスも溜まります。

いうならば、イラついたりストレスがあったら逃げ込む場所を旅先でもお互いに確保するということです。
    • good
    • 1

そんなこと良くある事ですよ。


無い方が不思議。

相手もあなたを見てイラついてますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!