電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校3年です。腕時計が欲しくなったのですが、腕時計について全く知識がありません。大人っぽいおすすめのものを教えてください。値段は5万以内にして欲しいです。

A 回答 (5件)

見た目よりも、実用性や機能性で選ぶべきです。

最低でも必要なのは、電波時計、シーラー付き、防水5気圧、でしょう。
後は、メタルフレーム、シンプルデザイン、が良いと思います。
デパートや量販店には数メーカーが置いてあるので、
一通り回ってみれば見つかるはずです。
    • 0

ダイソーでも売ってるよ

• 0

腕時計についての知識は Amazon Kindle「君もROLEXがすきかい」にてんこ盛りです。

それを読んでからでもいいのですが、私も#1さんと同じ考えです。
ロレックスはスイスのG-SHOCKと言われています。
    • 0

教員です。

就活中の生徒に向けてのアドバイスですが・・・。
一応スーツに合わせる前提のものです。(プライベート希望ならごめんなさい。)
基本メタルのフレーム、メタルのバンド。(ゴムや革、ブラは不可。)
基本アナログの文字盤。(ディジタルは不可。)
基本長方形の目盛り。(アラビア数字、ローマ数字は不可。)
基本文字盤は黒。(カラフルなヤツ、クロノグラフ、キャラクターものは不可。)
基本国産メーカー。(海外ブランドは、ちょっと年齢がいってから。)
クォーツにするかソーラーにするか電波にするか手動巻きにするかは好み。
日付表示や曜日表示は好み。(曜日はないほうがシンプルかも。)
5万円以内なら、けっこう選択肢広いです。
ネットでもショップでも探してみたらいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

普段使い用かつ大学受験や模試での使用を目的としていましたが、沢山のアドバイスありがとうございます!

若いうちはG-SHOCK! 外れなし!     数十万のG-SHOCKも有ります。

必ず新品を購入!
    • 0
この回答へのお礼

検討します!