プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠山太郎はドリンクメーカの営業マンである。この度、開発部門が果汁感たっぷりのレモンソーダを製品化し、そのドリンクの販売の責任者となった。
金太郎のドリンクメーカからスーパーなどへの販売価格は80円である。その商品を仕入れたスーパーは80円に利益を付けて販売する。通常、自動販売機では120円で売られることになる。金太郎はある顧客からこんな話の依頼を受けた。
「このレモンソーダを試飲してみたけど、とても美味しいね。消費者は120円でこの味なら満足だろう。しかし、このレモンソーダを自動販売機ではなくもっと高く売ることは出来ないかな?遠山君。
このレモンソーダを500円くらいで売る方法を考えてくれないか?
もし、素晴らしいアイディアが出たら、このレモンソーダを定期購入することを約束するよ。しかし、私たちのお客様が500円出してでも満足する方法を考えてほしい。多少であれば、私たちがお客様に提供するときに、手を加えてからお出しすることも出来る。
それでは来週までにいいアイディアを期待しているよ!ハッハッハー」
さて、金太郎は80円のレモンソーダを500円で売るためにどのような提案をしたら良いでしょうか?

あなたが金太郎ならどんな提案をしますか?
1、ターゲット顧客
2、どんな提案?
この2つを教えてください。

A 回答 (2件)

遠山太郎は金太郎ではない。

ってか誰?
    • 0

そんなの、コンサルタントとしてうん百万単位のお金をもらわないとタダではアドバイスできないね!

• 0