プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚による男性側のデメリットってかなり大きいと思うんですが、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます

      補足日時:2020/09/25 00:11

A 回答 (9件)

カマキリは交尾した後食われるし 魚も子供を口の中で育てさせられるし


オスはデメリットがわかっていてもメスを求めて交尾したがるんだよね
おっぱいはぐはぐ ちょめちょめで天国に上ってしまう
そのために結婚して女をつなぎ留めたい哀れな動物と言う事です
かわいそうだね
    • good
    • 0

質問者の方は「一夫一婦制」の「近代的な契約型」の結婚を前提に考えておられるようですが、「結婚」だけでなく「契約」には、メリット・デメリットがあります。

完璧な「ウィン・ウィンの関係」とはならないのは当然です。ただし、祖r手だからと言って、結婚に最近はやりの「費用対効果」の意識を持ち出すと、大変なことになります。
    • good
    • 0

表面的なメリットデメリットで考えれば


デメリットばかりですね。

稼いだ金は没収され、その一部を
お小遣いとしてもらい、
自由も無くなる。

鬼嫁に虐げられ、
家族に対する重い責任が肩にかかって
くる。

仕事が苦しくても、辞める訳に
いかない。


でも、これは表面だけです。

男の脳は、誰かの役に立っている
という自覚があると、喜びます。

そのようにプログラムされている
ことが脳科学で明らかになっています。

だから、米国の調査でも、日本の生保の
調査でも、結婚すると、男の幸福度は
50から80にアップする、という
結果が出ているのです。
    • good
    • 0

デメリットが大きくなるか?小さくなるか?は相手しだいです。


一概には言えません。

一般的には結婚前の収入は本人が全て使える。
結婚後は小遣い制になり カツカツで好きな物を買いにくくなる。
遊びにも行けなくなる 等々。
でも、それは女性も同じことですよね。
子供が出来れば 出来たなりの生活があり それを幸せと思えばデメリットでも ないですし。
何をもってデメリットと思うかは・・・・本人しだいなので。

今は女性も一人暮らしは出来る世の中になっているので、男性 女性 関係ないと思いますよ。
    • good
    • 0

メリットデメリット(損得勘定)で考える「お子ちゃま」は


結婚するには向いていません

「自分の全存在を賭けて この人を愛そう この人を守って生きよう」
と言う「決断」を自らに課すことができる「大人」でなければ
到底結婚しても上手くはいきません
    • good
    • 0

確かにね。


給料は妻に渡して自分の自由にならず、結婚前優しかった妻は段々優しくなくなるパターン多いですからね。
    • good
    • 0

そう思うのであれば、一生涯独身のままお過ごし下さいませ。

    • good
    • 1

メリットが少なく、デメリットが多いので結婚を諦めるか苦行に耐えるかの無いようです。



統計によれば男性に愛情かあり、結婚する女性は全体の20%位と言われています。
    • good
    • 1

う~ん…



でも、それ以上の価値が結婚にはあると思うよ。

子供も死ぬほど、可愛いし。

1人じゃ見れない世界もたくさんあるしね。

今の若い方達は情報が簡単に入り過ぎて、経験もしないで答えを
出してしまうのでしょうね…

損得で考えない方が良いよ。

死ぬほど好きな異性と出会えれば、考え方もかわるかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す