プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車に子猫は持ち込めますか??
学校帰る途中で傷だらけで道路に倒れている子猫を見つけたので家に帰ってお金とって病院に行きたいんですけど電車に乗らないと家に帰れないんです。

質問者からの補足コメント

  • 急いでます_ _))ペコリン

      補足日時:2020/09/24 11:39
  • ・・・。

    段ボールを買って中にいれてから駅員さんに聴きにいったら鳴きすぎているから駄目だと言われました..
    何処に放せば良いんでしょうか..

      補足日時:2020/09/24 11:55

A 回答 (18件中1~10件)

交番に行きましょう。

    • good
    • 3

う~ん、駄目だったのかあ~


でも、放しちゃ駄目だよ。その子が無事に成長すれば新たな野良猫を
増やす結果になり、もっともっと悲劇が拡大しちゃうからね。
それで、もし現場近くに動物病院があれば、事情を話して預かって
貰ったらどう?
私が知る限り、何処の動物病院も産み捨てや飼育放棄猫の保護には
積極的に参加してるから。
それでも駄目だったら、交番へ行き、一生懸命に拝み倒せば、一日
預かりくらいは何とかなるかも。

結局、今回の騒動も、全ての原因は自堕落無責任に野良猫を増やして
いる非常識な人間にあるんだよね。
一生懸命に駆けずりまわったのに、何も力になれなくてごめんね…
    • good
    • 2

猫専用のゲージに入れても、泣き叫ぶ猫は電車に持ち込むことは出来ません。


小動物センターに相談をすることです。
    • good
    • 5

保健所に連絡して引き取ってもらい、後で引き取りに行く。

    • good
    • 2

猫ゲージに入れて、駅に小荷物扱いの料金を払えば大丈夫。

私はそうでした。

段ボールはダメでしょうね。
    • good
    • 6

病院に連れて行き会計時にお金が足りなかったといい猫を預けてまた戻ってくればいいと思います。

    • good
    • 2

その駅員さんの名前を覚えておいて


鉄道会社にクレームです。
ダメダメな鉄道会社。

Twitterでつぶやくでもいいですね。

交番で相談してください。
預かってもらってあなたがお金をとりにいくか
付き添ってもらって病院で診てもらうかがいいかと思います。
    • good
    • 3

駅員ひど!



とりあえず、近くの交番に行って、事情を説明して

駅員を説得してもらってみては?
    • good
    • 3

回答NO1です。


急ぎなんですよね。
俺だったら、上着を脱いでそれをくるっと巻いて何も知らないふりして
乗客の少ない車両にのるかな。
※自己責任でお願いします。
    • good
    • 4

基本的にはダメだけど、



駅員さんに状況を説明すれば大丈夫だと思う。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!