プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車に子猫は持ち込めますか??
学校帰る途中で傷だらけで道路に倒れている子猫を見つけたので家に帰ってお金とって病院に行きたいんですけど電車に乗らないと家に帰れないんです。

質問者からの補足コメント

  • 急いでます_ _))ペコリン

      補足日時:2020/09/24 11:39
  • ・・・。

    段ボールを買って中にいれてから駅員さんに聴きにいったら鳴きすぎているから駄目だと言われました..
    何処に放せば良いんでしょうか..

      補足日時:2020/09/24 11:55

A 回答 (18件中1~10件)

あなたが乗ろうとしている電車は何ですかね。


電車の会社によってルールが違いますが。
大まかには以下のようです。

・ペットの車内持ち込みは有料です。
・ご乗車前に改札口等で「手回り品切符」をお求めください。
・全身が入るケースなどに入れ、顔を出さないように。
・長さ70cm以内でタテ・ヨコ・高さの合計が90cm程度のケースに入れたもの。
・ケースと動物を合わせた重さが10kg以内のもの。
    • good
    • 6

キャリーバッグに入れないと乗せることはできません。


また、追加料金も発生します。
    • good
    • 5

安全上、そのまま抱っこで乗ることはできません。



バッグや箱などに入れないと持ち込めません。
なにか入れ物を見つけてください。

スーパーなどで段ボール箱貰ったらどうですか?
大きすぎなくて、子猫のがちょうど入るくらいがいいです。
できれば空気穴開けておくと安心です。

子猫を入れ、蓋をして、箱をしっかりと抱きしめて乗ってください。
頑張って。
    • good
    • 3

駅の窓口で指示を仰ぎましょう。


生き物の哀れを知っている職員なら手を貸してくれると思います。
    • good
    • 2

ペットキャリーに入れてカバーを閉じ、ニャアスカうるさくしなければ


大丈夫ですよ。
私は生後2か月のフレブルの赤ちゃん三人を東京から小倉まで新幹線で
連れて行った事がありますが、駅員さんからも車掌さんからも咎められ
る事はなかったですよ!!

※あっ、急ぎか。だったらスーパーかコンビニ行って余り大き過ぎない
 ダンボール箱を貰い。それに空気穴を開けてペットキャリー代わりに
 すれば大丈夫だよ。
 さあ、急いで急いで!!
    • good
    • 3

とりあえずかばんに入れて改札を強行突破。


電車に乗ったら隅に行きカバンを体でガードして周囲を威嚇。
駅についたらもう一回気合で改札を強行突破。

それぐらいの気合と根性がなくて命を守れるか!
行け!!
    • good
    • 3

もう一つの解。


そのまま病院に連れていき、「学校帰りで持ち合わせがありませんが、この子をたすけてください!お金は必ず後で持ってきます!!」と泣いて土下座の勢いで頼み込む。
そこまでやられて追い返せる動物病院はない。
行け!
この一瞬が惜しい!!
    • good
    • 3

猫の身体がはみ出ない様にバックに入れて、改札の時に駅員さんにその状況を確認して貰い、持ち込み料金(290円JR)を払えば大丈夫みたいですが、実はいろいろ細かいルールがあるみたいで、駅員さんに確認しないとわからない部分があります、例えばバックも専用のキャリーバックだったり、でも事情を話せば何とかなるかもしれませんよ。

    • good
    • 3

基本的にはダメだけど、



駅員さんに状況を説明すれば大丈夫だと思う。
    • good
    • 3

回答NO1です。


急ぎなんですよね。
俺だったら、上着を脱いでそれをくるっと巻いて何も知らないふりして
乗客の少ない車両にのるかな。
※自己責任でお願いします。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!