アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台風が、8,9,10,11,12号と続けて日本上陸を避けました。

これはやはり天祐(天の助け)としか言いようが無いですよね?

A 回答 (9件)

今回の高気圧は神風でした。

    • good
    • 0

異常気象です。



異常ですから、どこかでしっぺ返しが
来る可能性があります。

手放しでは喜べません。
    • good
    • 0

元寇における神風じゃあるまいし・・。


台風が逸れただけを、天祐などと考えるのは、あなたくらいでしょう。
    • good
    • 0

俺が外に出ると雨は止む。


雨雲が近づいたらギリギリで降らない。
外の仕事が終わると雨が降る。
休みの日には雨がふる。
夜雨が降り朝には晴れている。
台風は来ない。
近くで洪水になったニュースは見るが俺の所は大丈夫。

これが何十年も続いている。
その変わりに転勤などしたら洪水等のニュースを見る。

これはなんだろうね。
あ、知り合いの女性が近づいたら雨が降ります。
    • good
    • 0

このあと2、3本まとめて上陸されてみ?

    • good
    • 0

短絡的



じゃ、台風が上陸したときは天罰なのですか?
    • good
    • 0

天の助けとは、日本を避けて朝鮮半島直撃で、2万人位死ぬ事

    • good
    • 0

本州を外れただけで九州・沖縄地方には結構被害が出ています。


 昨年の水害と新型コロナの影響で高値が続いていた九州産野菜の価格が、平年並みに落ち着いてきた矢先にまた高騰してしまいました。
「台風が8,9,10,11,12号と続けて」の回答画像2
    • good
    • 0

台風がそれて行った先で被害が出ていますから


天の助けと言うには少し違和感がありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!