プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子大生です。誹謗中傷は控えていただけると嬉しいです。すみませんが、顔写真は載せません。
親戚で年上の男性に顔の悩みを聞いてもらって、自分の顔のレベルを聞くと、「普通よりは上!可愛らしい顔だと思うよ。」って言われました。でも実際美人だったらハッキリ「美人!!」って言いますよね。

これってどうなんでしょうか…??さすがにブスとは言いませんよね…。

影で男子に「可愛い」って言われたり、一目惚れさて連絡先を聞かれたこともあるし、彼氏が2回できたことがあります。彼氏には「可愛い」「美人」って言われてました。男友達とキスもしたことあります。

でも遠回しにブスって言われたこともあるんです。彼氏がいないときに、男子に「彼氏欲しいなぁ」って言うと、「お前、彼氏欲しいの?お前の大学、男子多いし、どんだけブスでも彼氏できるから大丈夫!」って言われたり、他にも、仲良い人に「顔は仕方がないよ…可愛い女の子は運が良かったんだから…」って言われこともあるし、中学の時に通りすがりのヤンキー男子に「おいブス」って言われたこともあります。

今は実際モテてません。女友達に「可愛い」って言われますが、友達に「ブス」とは言いませよね。友達以外には「可愛い」とは最近は言われません。

私は、自分の顔を鏡で見て結構可愛いと思いますが、写真だと顔は中の下でへこみます。

私ってブスなんでしょうかね??それとも普通??

母親に自分の顔ってどうかなぁと聞くと、「悪くはないと思う。良い方」って言います…。
私は、ブスなのかも??それとも普通顔?

美人ではないですよね、美人だったら顔を否定されることもないし、モテまくってるだろうし、自覚してると思うので。

質問者からの補足コメント

• 普通顔かブスかどっちなんでしょうか?
    美人ではないことは自覚してます。

A 回答 (15件中1~10件)

>私は、ブスなのかも??それとも普通顔?

美的感覚は人によるし
実際あなたの顔を見ずに
第三者がわかるはずないよ・・・。

親が「悪くはないと思う。良い方」っていうなら
身内がお世辞言っても得が無いし、
そうなんだと思います。

そもそも
あなたには、美人orブスっていう二択しかないの???

>美人ではないですよね、美人だったら顔を否定されることもないし、モテまくってるだろうし、自覚してると思うので。

その定義なら、そうなんでしょう。
美人ではない。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
後、年上の男性に、顔の悩みを聞いてもらって、自分の顔はどれくらいか聞くと、「普通よりは上。可愛らしい顔だと思うよ。」って言われました。これってどうなんでしょうね?さすがに顔で悩んでる女に「ブスだよ」なんて言いませんよね。
これってどうなんでしょうか??

> 私は、自分の顔を鏡で見て結構可愛いと思いますが、

> 写真だと顔は中の下でへこみます。
美の価値観は人によって異なりますし、化粧の仕方でもイメージは変わりますよね。
そして、他人に与える顔の印象は、当人の気持ちにも左右されると私は考えています。
これは経験談なのですが、(私は男です)それまで特に気にしていなかった後輩を、気付いたら気になっていました。その子は素敵な恋をしていたのです[数か月後に意中の人と結婚]。

軟化とりとめのない文章になっていますが・・・ご質問者様はご自身で「自分の顔は普通」ととらえているのですから、その気持ちを持ち続けてください
    • 1

好みの問題で人によって見方も随分違ってきます!

親戚で年上の男性の意見は正直な感想で、決して貴女の容姿を悪くは言ってはいません。
「普通の方より可愛い」は間違いなく誉め言葉ですので、素直に喜んでください。
    • 1
この回答へのお礼

でも、年上の男性に顔の悩みを相談して、自分の顔のレベルを聞くと「普通よりは上。可愛らしい顔だと思うよ。」って言われましたが、顔で悩んでる女の子に「お前はブスだ」とか言いませんよね?美人だったらハッキリ「美人」と言うと思うし…。この言葉を信じてよいと思いますか??

私だったらの話ですが

正直自分の好みではない人には直接容姿のことは触れません。
友達に可愛いと使うときは顔のパーツ以外の笑顔とか普段の愛嬌とかひっくるめて可愛いねと言います。
そしてモノホン美人には美しい、美人と使います。
相手から聞いてくる場合や、「私ってブスだから」など言われた場合は「そうだよ」なんていいませんし相手の良いところを探していうと思います。例えば「目元とかはっきりして可愛いね、羨ましいよ」とか「小顔だからスタイル良く見えるよ」とかです。
正直に質問に対して答えると、きっと質問者さんは普通の人なんだと思います。さすがに超絶美人なら男友達や周りからそんな扱われ方はしないかな…と思ってしまいました。
だけどここで自分はブスか美人かなど考えないでありのままを受け入れて自分磨き頑張ってみませんか、考えるより行動です。きっと今より美しい自分と出会えます
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。美人は「お前の大学は、どんだけブスでも彼氏できるから大丈夫!」って言われたり、「顔は仕方がないよ。可愛い女の子は運が良かったんだから…」とか言われたり、ヤンキーに「おいブス!」とか言われないと思います。
それに美人だったら絶対モテてます。私はモテません。彼氏は2回できたことありますが…。
後、年上の男性に顔の悩みを相談して、自分の顔はどれぐらいのレベルか聞くと「普通よりは上。可愛らしい顔だと思うよ。」と言われました。さすがに顔で悩んでる女の子に「お前はブスだ」とか言わないだろうし、美人ならハッキリ「美人!」と言うと思います。なので微妙…。これからしても私は普通顔ですかね?

見た目は見た目…容姿を問うのは論外です。

貴女のその心が“ブスですね(^^)”

《美人はモテる》←間違いです。
正しくは『美人は人気が良い』

可愛さとは容姿と行為を含めて評価していますね…心の優しい人や親切な行為に人は好感を持ちます。

特に男女間だと日常の会話やSEX行為などで相性の良さや居心地の良さを感じる相手が最良のパートナーですよ。

見た目は二の次…見てくれの良さだけでは幸せにはなれないです。
    • 1
この回答へのお礼

そうですけど、顔がすべてじゃないのはわかりますが、やっぱりブスか普通顔なのかが気になります。
年上の男性に顔の悩みを相談して、自分の顔はどれぐらいが聞くと「普通よりは上。可愛らしい顔だと思うよ。」と言われましたが、顔で悩んでる女の子に「お前はブスだ」なんて言わないと思うし、美人ならハッキリ「美人」と言うと、思います。これらから判断して私はどうでしょうか?

>「普通よりは上。

可愛らしい顔だと思うよ。」って言われました。これってどうなんでしょうね?さすがに顔で悩んでる女に「ブスだよ」なんて言いませんよね。

お世辞を考慮して
普通の顔って事でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

どう考えても美人すぎるようなタレントさんでも、何パーセントかは「キレイだと思わない」という人はいます。

一般人ならなおのこと、自分は中の上だと思っていても、下の上だと感じる人もいれば上の下だと思う人もいます。
美の基準は人それぞれです。
さらにヤンキーの言う「おいブス」は「こんにちは」の裏返しです。本当のブスには声もかけません。眼中に入らないでしょう。

という前提で、あなたがまだ学生さんなら、これからいくらでもキレイになります。
肌あれを治し、メイクを練習し、髪型を整え、笑顔を心がけていればそこそこの美人になります。
さらに人工的なものに拒否感がなければ歯を矯正し、まつ毛パーマやマツエクをして(カラコンは反対派です)髪の毛をすこし明るくしたら一気に垢抜けます。

「かわいいは作れる」ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。本当のブスにはヤンキーは声かけませんかね?
後、年上の男性に顔の悩みを相談して、自分の顔はどれぐらいか聞くと、「普通よりは上。可愛らしい顔だと思うよ。」って言われましたけど、これどうですか?さすがに顔で悩んでる女の子に「お前はブスだ…」と言わないと思うし、美人ならハッキリ「美人」と言うと思います。これから判断して私はどうでしょうか?

そんなあいまいなことばかり言われても判断できるわけがない。

ここに何を求めてるの?気休め?
    • 1

一度や二度みただけでは覚えられない様な普通顔。

顔重視の人にとっては、ややブス寄りになるのかな。
あくまでもこちらの勝手な想像です。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうですよね。
年上の男性に顔の悩みを相談して、自分の顔はどれぐらいか聞くと、「普通よりは上。可愛らしい顔だと思うよ。」と言われましたが、顔で悩んでる女の子に「お前はブスだ」とは言わないと思うし、美人ならハッキリ「美人」と言うと思います。これらからして普通顔なんだすかね?

美人は美人で悩んでいると思うけど。

韓国は嫌いだが美人は多そうだ。
    • 0