アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくフリーハグとかyoutubeでやってるのを見ますが
自分が他人に何かの感謝やノリでやると考えたら
たとえ知り合いの女性であっても
彼女でもないのにハグすること自体が気持ち悪いし
抵抗があってできないです。
親でも無理です
そんな文化日本にあったっけ?

今の人は抵抗ないのですか?
(コロナとか潔癖症とかの話は関係ありません)

A 回答 (2件)

60代後半のジジイです。



>彼女でもないのにハグすること自体が気持ち悪いし
>抵抗があってできないです。

抵抗があってできないって、すごく潔癖なお考えで素晴らしいと思いますよ。
私でしたら往来だと恥ずかしいですが、気持ち悪くはありません。
むしろ気持ち良いかも……。(私の心が汚れている)

もっともフリーハグの人に会ったことがありませんが( ノД`)シクシク…。

>そんな文化日本にあったっけ?

公衆の前でハグする文化というのは日本にはなかったですね。
親子であっても、せいぜい小学校低学年までです。

昨今では電車の中でハグしているカップルも見ますが、ごく少数です。
まだ抵抗のある人の方がおおいのでしょう。

でもね、私の小さい頃は手をつなぐカップルでさえほとんど見なかったのですよ。
今は、手をつなぐ、腕を組むなんてごくあたりまえにやっていますよね。

公衆の面前でハグをする、それが普通になる時代がくるのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

「・・・私の小さい頃は手をつなぐカップルでさえほとんど見なかったのですよ」

先輩ありがとうございます!

なるほど確かにそれはあるかもしれません!

時代でしょうか・・・・

だとしたら

昔の方が僕は好き・・・かな・・・

お礼日時:2020/09/25 17:20

キグルミの人やゆるキャラが流行って


から平気になったかも。
キモカワイイに慣れて
中の人はオッサンって幻滅して
ハグの気持ち良さ知って
もうなんでも良くなった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

き、着ぐるみっすか・・・?

お礼日時:2020/09/25 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!