プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで、sheet1のa1、またはc1に数字を入力した場合、sheet2のd1のセルに表示させるには、どのような式を作れば良いのでしょうか?
あまり詳しくない為、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

=Sheet1!a1

    • good
    • 0

入力したいセルをクリック


=を入力
F2を押す
sheet2のd2をクリック
でいけませんかね、、、
    • good
    • 0

こんばんは、


読んだまんまです。
sheet2!D1=IF(Sheet1!A1<>"",Sheet1!A1,Sheet1!C1)
両方に値があるとSheet1!A1になちゃうけど、、、
あ、数字ね。。そこは、考えてみてください。
    • good
    • 0

両方入ることはあるのですか?


入ったらどのようにしたいのですか?
    • good
    • 0

sheet2のD1セルに


=IF(ISNUMBER(Sheet1!A1),IF(ISNUMBER(Sheet1!C1),CONCATENATE("A1=",Sheet1!A1," C1=",Sheet1!C1),CONCATENATE("A1=",Sheet1!A1)),IF(ISNUMBER(Sheet1!C1),CONCATENATE("C1=",Sheet1!C1),""))

どうでしょう。
    • good
    • 0

聞いていることに返答がありませんが、どちらかしか入らないなら



=sheet1!A1+sheet1!C1

で十分じゃないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!