プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一週間後に体育祭があります。そのリレーにそなえて速く走れるようになりたいです。速く走れるようになるには、どうしたらよろしいですか?

A 回答 (2件)

元陸上部短距離専門です。

100メートルは最高で10秒60くらいでした。
で、一週間じゃ無理ですね。陸上選手も一年かけて体を鍛えていくわけなので。
これは陸上部に所属していた当時に部内で噂になって自分でも試したんですが(フリスクやエナジードリンク、リポビタンD)を服用すると記録が伸びます。とりあえず一週間しかないならこれをするしかないですね。
    • good
    • 1

1週間では筋力的なアップは望めないので、腕の振りなどのフォームを見直すくらいでしょうか。



ちなみにフォアフットという「つま先走り」が今は主流ですが、これもそれなりの筋肉がないと無理なので…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!