アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。婚約者がいるものです。

新婚ホヤホヤになったら婚約者のお弁当にハートを入れたり、手作りマフラーや帽子を会社に行くときにつけさせるのが夢でした
しかし、婚約者の会社の独身女性たちが、「愛妻弁当にハートつけてくる人うざいですよねー」「奥さんの手作り用品を身に付けてくる人まじないわー」って話してたらしく、ハート弁当もマフラーも帽子も持って行きづらいそうです。
ハート弁当は百歩譲ってこっ恥ずかしいのはわかります。しかし手作りマフラーや帽子にケチをつけてくるってどんな神経してるんでしょうか?
どういう親に育てられたらこんなかわいそうな思考回路になってしまうのでしょうか?
私はこういう人になるのを防ぎたいので教えてください。

A 回答 (7件)

親のせいじゃなくて世の中のせいじゃないかな。



私もセーターくらいは編めますが、純毛でもアクリルでも買った方が安いし時間も節約できるし、何より、沢山の選択肢から本人が選べるという喜びがあるし、自分のセンスを活かす機会でもある…昔はセンスよりも自分が欲しいものを選ぶことすら難しかった。

作らない側からしたら、「金銭的にも時間的にも、買った方がいいに決まってるでしょ」と言い易い世の中なんですよ。

私も元カレとかに手編みセーターをプレゼントしたことがあり、当時は彼らも喜んでくれたけど、一番満足したのは自分だと思いましたよ…要は、押し付けになる可能性もあるってこと。
既製品なら不備があれば文句も言えるけど、お手製だとどんな不備があっても文句は言い辛いし、似たようなものを持っていて、今日はそっちを身につけたいと思っても、作ってくれた人の手前、諦めるしかないとかと、気を遣わせる可能性もありますしね。

私が子供の頃、母が編んでくれたモノが凄く好きだったし、リカちゃん人形の布団も作ってくれて、幸せな経験をさせてもらいましたが、今52歳の私でも、中学生以降は「勘弁してくれ」でしたよ。
家の中で着る半纏とか、勉強しやすい袖なしのチョッキ(ベスト笑)は愛用していましたけどね。

あなたの腕前や愛情を表現する機会はいくらでもあるんだから、ご主人の仕事以外でもいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

手作り品のクオリティによるかな。


「え!?これ手作りなの!??」ってレベルなら問題ないけど、
「あーこれ手作りですよねぇ」って感じだと仕事場にはきついかな。
ヨレヨレのTシャツで職場には行かないでしょ?
そういうTPOの問題ですね。

なので仕事場にふさわしいレベルのものを作れる様になればいいんじゃないでしょうか。
そうすれば「手作り品を身につけている」こと自体気がつかれないでしょうし。
    • good
    • 0

人間みんな、ひとのしあわせなんんてちっとも嬉しくないものです。


なので、ひとの言葉って「妬み」が強く出ますよね。
婚約中のひとなんて羨ましくてイライラするわけで(苦笑)、「うざいですよね」は「そういう立場になりたいですね」という意味です。
ただ、愛情の押し売りになっては、お相手の負担になります。他人からどうこう言われることより、お相手のためということが全てです。
 そういう行動で愛情を図ることのないよう、気をつけて下さい
    • good
    • 0

あ、我が子には思い切り手作り帽子にマフラーにハートたっぷりキャラ弁当は作れるから、子どもが生まれたら手作りで愛したいって欲求は満た

されるはずです!
    • good
    • 1

うーん。

自分も作ったけど、会社に、は無いな。ひと針ひと針愛を込め、夜鍋して作ったこのマフラーで近寄る女子社員を撃退して不倫防止!の効果が抜群過ぎて、そこまで狙われるような夫じゃないかも?と、恥ずかしくなります。愛妻弁当は普通の弁当でした。会社に、彼女が作った、というデンブでデカいハートが描かれ、なぜか生のブロッコリーが入ってて、ウインナーにミニトマト2つが入っていて、周りの社員すべてが寄ってきていじってました。なぜ生!なぜウインナー!このトマトは玉を意味するのか!うわぁーハートヤバイwwwなど。気の毒だから普通の弁当にしよう、とあの時私は誓いました。
    • good
    • 3

親は関係ないでしょ。


その女性だって結婚したら、ハートの弁当を作って夫に持たせるかも知れないしね。
    • good
    • 0

ただの僻みでは?そんなやつ無視無視〜!


良いじゃないですかね!奥さんの手作り用品
愛が溢れてて
それを見て、良いな〜私も手作り用品付けてくれる旦那さん欲しいな〜って私はなりますけどね!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!