電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚式の席次表をパソコンで作りたいのですが、
会場が横5卓、縦3卓という横長い造りなのですがいじれそうなテンプレートもなく大変困っています。
どうにか作りたいので作り方を教えてください。
また、A4サイズで作ろうと思いますが入るものなのでしょうか?(表紙の用紙がA4の為。もし入らない場合は表紙縦折で中は4つ折りでも可)
ちなみに招待人数88名、1卓辺り4~6名になります。
本当に困ってるのでよろしく御願いします。

A 回答 (3件)

私も、去年、自分のPCで席次表作成しました。

元は、文房具屋等で売っている席次表のテンプレートですが、ダウンロードしたらWordで作成されているものでした。
内容としては、テキストボックスがすでに挿入されていたのですが、
卓数や配置がなるべく近いものを選んで、自分の理想の形になるよう、テキストボックスの位置や数、人数を自分で加工しました。
店頭で売っているものには、作成の見本がありますが、結果的には、中身となる用紙のサイズも卓配置も自分で変更できます。
(著作権等の問題で加工が禁止されている場合は別ですが。)
サイズの問題としては、表紙がA4ということは、元がA3の用紙で真中を折るということでしょうか?
それならテキストボックスの形や文字サイズの加工次第で、充分入ると思います。

キレイな絵がついていることを重視したり、テキストボックスの設定等を全くはじめから行なうことができないようなら、ダウンロード等で作成することをお勧めします。
WordやExcelを使いこなしている方なら、費用を浮かす為に、始めからご自身で作成も可能だと思います。
頑張ってください!結婚式と、その準備も楽しんでくださいね(^-^)
    • 0

招待客の方に配るものを作りたい

ということですよね?
私だったらパワーポイントを使って作るかなあ。
図形やテキストボックスを自由に配置できるので。
ここに机が横に3つあって、とかにあわせて
長方形を並べたりするのが簡単にできますよ。
    • 0

"EXCELで婚礼席次表"簡単作成テンプレートシート

なるものがありましたけど、いかがでしょうか?

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/business/s …
    • 0