電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは(^^)
9月に結婚式、披露宴を予定しています。

そろそろ招待状の準備を始めようと思っているのですが、
手作りの方が安いし、ある程度PCも使えるので頑張ろうかと思っています。

勧めの招待状や席次表のキット販売がありましたら教えて下さい。
なるべく安くてお洒落なの希望なんです。(ムシが良すぎ??)

また他にもこんな物、こんな事を手作りして良かったとか
これが安く出来たとかありましたら教えて下さい。

なるべく自分達の貯蓄だけで結婚式、披露宴、新婚旅行をまかないたいので教えて下さい。
ネットで見ましたがたくさんありすぎて・・・
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ご結婚おめでとうございます!

9月まであっという間。今からウキウキとした日々を送られることと思います。

招待状ですが、私も手作りで作製しました。といってもあまり枚数もなかったし、そんなに凝ったことはしませんでしたが。

私は、ネットからフリーソフトをダウンロードして作製しました。  
 URL:http://www.maruai.co.jp/pri/download.htm

手作りとは思えないほどかわいくて季節を感じられるフォーマットがたくさんあります。また、招待状だけでなく、席次表やプロフィール、料理メニューにウェルカムボード、結婚報告はがきと統一したデザインで作成することができます。ワード形式でのDLが出来ますので、気に入ったデザインがありましたらDL&作製することをおススメします♪
フリーなのでバンバン利用されてみてください!

私の場合はあまり時間もなく、ウェルカムボードなんてA4用紙に印刷してコルクボードに貼り付けるだけ、なーんてことをしてしまいました(^^;
質問者様はまだまだ時間の余裕がありますので、ちょっと凝ったウェルカムボードやリングピローなどを作られてみてくださいね。結婚までの楽しみが一つ一つ増えていくと思いますよ。
あ、出来ればだんな様になる方と一緒に協力して作られてくださいね!

すばらしい結婚式&披露宴になることを心よりお祈り申し上げます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
準備でバタバタしていましてすみません。
無事招待状出来上がりました。
皆様のアドバイスのおかげです。
本当にありがとうございました。

おめでとうございます

友人が多分A-oneっていうプリンタ用紙の会社のサイト利用してたと思います
招待状・返信はがき・サンキューカード・ウェルカムボード全部同じ柄で作成してくれました
    • 0
この回答へのお礼

ご結婚おめでとうございます!

私も安く仕上げる為に手作り頑張りました!

・席次表
伊東屋で買ってNO2さんと同じサイトから、お花等をダウンロードして作成。
・ウェルカムドッグ(5千円前後)
東急ハンズでチワワのキットを購入し作成。
・ウェルカムボード(300円くらい)
100均でコルクボード、造花を購入し、コルクボードにコメントを書いたA4の用紙を貼り付けてまわりに造花を飾る。
・リングピロー(300円くらい)
100均で籠、造花、針金を購入し、籠に造花を敷き詰めて針金をハートの形に曲げて造花を入れた籠に挿す。
・体重ベア(2体で5000円くらい)→両親に贈呈
ネットでクマのぬいぐるみを購入し、綿を抜いて自分の産まれた時の体重分、おもりを入れる。

などなどです。
意外と節約できるものですよ!
良い結婚式になるといいですね!頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

近所に大型書店があるのでしたら、そこでサンプル付のものを見て購入すればらくだと思います。

Wordとフリーソフトと無料体験版ソフトでつくる!  翔泳社

実例満載!Special Edition Wordでできる もっと素敵なウエディングペーパーアイテムの作り方 技術評論社

素敵なウエディングペーパーアイテムの作り方 ジャムハウス
    • 0
この回答へのお礼